キラキラ

毎日の生活を写真と共に綴っていきます。

乳がんの術後、もう入浴しました

2010-11-08 15:39:14 | Weblog

6日には、もうすべての管を抜くことができたので、生活がしやすくなりました。

でも、微熱がありましたねぇ~。 検温ごとに上がっていったようでした。

「36度7分」 「36度9分」 「37度5分」 などでした。




下半身のシャワーの許可も出たのですが、微熱もあることだし止めておくことにしました。

でも、食事は美味しくいただくことができました。







(エレベーターの横の油絵)









7日の午前3時ごろ、かなり腫れてきました。

真夜中なので、自分でナースセンターまで行って報告すると病室で

待つように言われました。



そして、看護師さんから簡単な説明がありました。







(病室からは、テニスコートや競技場も見えます。)



手術は腫れは、あるのですが、痛みは、ほとんでありませんので

大成功だったようです。(うれしいことですねぇ~。)

















(女子のお手洗いの掲示物の徐菌の除の字が間違っています。

 看護師さんや女医さんも使用されるのでは・・・。)

 


 


















(労災病院の基本理念と基本方針が書かれています。)







★ 入院の案内には、何でもお気軽に分からないことは、おたずねください。

って書いてありました。

★ 基本方針には、 『患者様の権利を尊重し、信頼される医療に努めます。』

  『高度で分かりやすい医療をめざします。』

  『安全な医療に全力をあげてとりくみます。』 

ということも書かれていました。



基本理念には、 『やさしく、質の高い医療に全力を尽くします。』

ともありました。














(休日の受付のコーナー。シャッターの絵柄がかわいいです。)









9時半ごろ、運よく、私の手術に付き添ってくれた担当医が回診に来てくれて




「手術しているので、細胞がびっくりして防御しようとして働くため

液が出て、腫れてきます。日が経てば徐徐にその液も身体に吸収されていきます。」

と親切に分かりやすく応対してくれて・・・。

最後には、「大丈夫ですよ。」 と言ってくれました。


















(廊下には、癒される絵画もたくさん掲示されています。)









それから、 腫れ以外は、順調によくなっています。

だから、感謝しないといけません!!



昨日は、下半身だけのシャワーで、今日は普通の入浴でシャンプーも

OKでした。(大丈夫かいな?と思いつつ)



入浴後は、下でアイスコーヒーも飲んで 『ばかもの』 の小説も読み終えて

なかなか快適で~す。



昨日は、『阪急電車』 の小説も読み終えて、一度今津線に乗りに行こう!

なんて思っています。




明日は、もう退院なんです。本当は、今日でもいいと言われたのですが。

「先生、腫れがあるので、せめて9日までおいてください。」(笑い)

とお願いした次第です。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳がんの手術をしました | トップ | 乳がん術後、退院しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿