blue deco design lab

地元の人気ハンバーグステーキ店、『ウッドストック』!

実家のすぐ近くであるみたけ台に、『ウッドストック』という地元で人気の炭火焼ハンバーグ・ステーキレストランがある。

1988年創業なので、結構昔から営業している老舗だ。場所的には藤が丘駅からも、青葉台駅からも徒歩30分くらいあって結構遠い。車でないとアクセスがあまり良くはないのだが、5台分の駐車場があるので僕としては有難い。

こんなに近くにハンバーグステーキが美味しいお店がありながら、なかなかこれまで行けずにいた。またまた灯台下暗しである。今回ランチでフラっと立ち寄ってみた。

入り口はなかなか無骨な面構えである。店内はウッディーなテーブルが20席ほどあり、ハンバーグステーキ店らしい雰囲気。たくさんの芸能人のサイン色紙が飾られていたが、人気店であることが伺える。あのトレンディーエンジェルの斎藤さんは青葉台が地元なので、良く訪れているらしい。

僕は定番のハンバーグランチを注文。スープがセットになっており、ハンバーグは炭火焼の鉄板に乗ってやってくる。デミグラスソースをかけるとめちゃめちゃ肉汁が跳ねるので、ナプキンでブロック。白いTシャツとか着て行かなくてよかった~。

ハンバーグはちょっと変わっていて、細長い俵型で、それをナイフで半分に切って鉄板で焼き目を付けながらお好みの具合で食べる。肉汁たっぷりでジューシーなハンバーグはとても美味しかった。ハンバーグランチで1,265円なので、なかなかリーズナブルではあるが、もう少し分量が多いものでも行けるくらいしつこくない美味しいハンバーグであった。

たまにむしょうにハンバーグステーキとかが食べたくなる時があるが、そういう意味では、『ウッドストック』のような地元の老舗はとても有難いお店である。またぜひ訪れたい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マイグルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事