blue deco design lab

青葉台駅近くのカジュアルイタリアン!

青葉台駅から徒歩3分、東急スクエアの裏の路地に、『ド・マーレ湘南 青葉台』というカジュアルイタリアンレストランがある。昔からあったような気もするが、ずいぶん長い間訪れていなかったので、今日ランチにフラっと久しぶりに立ち寄ってみた。青葉台では、昔から良く行っていたビル最上階で解放感のあるイタリアンレストランの『グリーンハウス』と、こちらの『ド・マーレ』の2店舗が有名かもしれない。

店内も落ち着いたカジュアルイタリアンな雰囲気で、実は奥にもテーブル席があるので、入り口から見るより、結構店内は広くゆったりとしている。

ランチメニューはパスタとピッツア中心のランチセットで、種類も豊富なので迷ってしまうが、スパイシーなのが好きな僕は、今回はタコとネギの辛口アラビアータパスタを注文。パスタにも腰があり、とても美味しかった!これにサラダと食後のデザートと、おかわり自由のドリンクバーが付いて1,480円なので、かなりお得感のあるランチメニューである。お客さんは全員女性(笑)。僕のようなおじさんはまずランチに来ないオシャレなお店だが、女性に人気のあるお店は味も間違いない。ドリンクもおかわり自由なので、女性グループでランチをして、ゆっくりとおしゃべりをするにはちょうど心地良いお店である。

入り口はちょっと素敵なテラス席エリアもあり、ここはワンちゃん同伴もOKということで、今度きなことを連れてランチに訪れてみたい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マイグルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事