blue deco design lab

江口寿史待望の最新画集、『STEP 2』発売!

僕は江口寿史のイラストがかなり好きなのだが、2018年に出版された『STEP』について以前取り上げたかと思う。そして、先日、待望の最新画集、『STEP 2』が出版された。表紙は、先日ポスターをゲットしたことで紹介したイラスト展『東京彼女』のイラストが採用されたが、やっぱりこれはインパクト大で、表紙としてもかなり映える。

僕は江口寿史を、現代の“浮世絵・美人画”を描くPOPアーティストとして捉えているが、画集に登場する数々の美女はいまどきの美女であり、都会に生息してそうな彼女たちを、実に活き活きと描いている。まるでそこに実際いるかのような臨場感もあるが、それでいてNagelのようにオシャレなタッチで適度にデフォルメされており、まさに漫画と絵画の間にあるような異次元な感覚が楽しめる。

今回、『STEP 2』はなんと江口寿史のサイン入りのものをゲットすることに成功した。これでまた僕のサインコレクションに貴重な新たなる仲間が加わった。

今回の『STEP 2』も、前作にも増して素晴らしい美女がたくさん登場するが、特に気に入った美人画を幾つか紹介したい。

どれもナチュラルで、時にセクシーで、何とも味わい深くてオシャレなイラストでとても良い刺激をいつも受けている。美人画で時代を表現してきた江口寿史。これからどのような美女が登場するか、今後のイラスト作品や展示会の開催を楽しみにしたい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事