blue deco design lab

近所で見つけたクレープ屋のキッチンカー!

僕は意外にもクレープが結構好きだ。14年ほど前にまだ娘も幼かった頃、港北ニュータウンに良く来ていたキッチンカーのクレープ屋さん、MOCO CREPE (下記当時のブログご参照)で買い物の帰りにクレープを買って帰っていたのが懐かしい。しかし、このキッチンカーもいつの日か無くなってしまった。

キュートなクレープワゴン、『MOCO CREPE』 - blue deco design lab (goo.ne.jp)

そして今日、なんと近所にあるスーパー“いなげや”桂台店の前にクレープ屋さんが来ているのを発見し、思わず買いに立ち寄った。『LEE CAFE』という名前のキッチンカーみたいだが、何とも可愛い赤と白のワゴンでとてもオシャレである。

クレープも25種類くらいあって、おかずクレープまで何種類かあるようだが、僕は定番で一番人気の“チョコバナナ生クリーム”クレープを注文した。それがこちら。

500円だが、かなり大きくて大満足のボリューム感である。クレープは持ち帰り、家でゆっくり食べたが、バナナもたっぷり入っていて、腹持ちも最高のクレープ。そしてなんといっても生クリームが甘くておいしかったので、久々に美味しいクレープを食べた思いだ。

結構人気で、僕が立ち寄った時に何人も並んでいた。この暑い中、クレープを作るのも楽じゃないと思うが、久しぶりにクレープを食べて何だかちょっと幸せな気分になった。毎週木曜日はいなげやに来ているようなので、また木曜日に時間があればぜひ立ち寄ってみたい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マイグルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事