未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

今日の出来事(2016年8月21日)

2016年08月21日 22時30分51秒 | ★東北関東大震災
◆台風11号が北海道東部に上陸へ。

◆台風9号が東日本に接近へ。

◆岩国基地への配備は16機。F35。

◆トルコの結婚式場付近で爆発。22人死亡。

◆温泉施設が孤立状態。北海道美瑛。

◆取得比率引き下げ検討。昭和シェル。

◆SMAP解散をNYタイムズが1面で報道。

◆中居正広さんが解散をラジオで報告。

◆大手銀行口座開設で印鑑不要広がる。

◆経産省前の脱原発テントを強制撤去。

◆男子中学生が滝で溺れ死亡。千葉県大多喜。

◆西日本各地で猛暑日。

◆小池都知事がIOC会長と初会談。

◆開催中止の会場も。パラリンピック。

◆北海道で大雨。災害に警戒を。

◆北日本・東日本で記録的大雨の恐れ。

◆作新学院が優勝。全国高校野球。

◆ガソリンスタンドがピーク時の半分に。

◆ジャーナリストのむのたけじさんが死去。

◆透明なガラス橋が開通。中国。

◆シドニーで桜まつり。

◆三遊亭円楽さんの長男が結婚。

◆米空軍兵を酒気帯び運転で逮捕。

◆東京サマーランドで8人負傷。

◆帰国ラッシュがピーク。

◆沖縄北方大臣の補佐官に島尻氏で調整。

◆在任期間が歴代3位に。岸田外相。

◆川に流され3人負傷。北海道。

◆男の子を刺した父親を逮捕。名古屋市。

◆146棟が浸水被害。北海道。

◆人間国宝の吉田文雀さんが死去。

◆気象庁が安全確保を呼びかけ。台風9号。

◆IOC会長が大会を総括。

◆フジのSMAP誤情報連発に批判噴出。

◆住民票やマイナンバーカードへの旧姓併記可能に。

◆福島沖で海保のボートが転覆。1人死亡。

【私のおすすめBLOG】
ブログはやってて楽しくなければブログじゃないをテーマに本当にブログを楽しむことができているブログを紹介し、交流しています。
これをブログのニューウェーブということでBLOG2.0と呼んだりしています。
コメントを返したりランキングをポチリとやったり、相互リンクを貼ったり。facebookなどのSNSを通して少しソーシャルということがわかってきた新旧のブロガーがブログ本来の機能を使いこなそうというのがコンセプト。
あまりがむしゃらにならず、ギスギスせず、ゆるくポジティブにつながり、助け合えたらいいなあくらいのつながりです。
とりあえずなにかはじめてみる 作者 SUNさん

半生を振り返れば波乱万丈。今になれば笑って話せるすごい話満載のブログです。だから視点に深みも味もあります。その辺りを楽しんでいただければと思います。
回廊蝦蛄日和 作者 エビシャコさん

「海底甲殻類エビシャコが日々のあれこれを綴ります。
主に読んだ本の紹介や感想などを書いていきます。
小説やコミックを扱っていますが、新書なども読みますよ♪」
新しい読書日記スタイルが確立されつつあります。
住友聖命オフィシャルブログ 

俳優 住友聖命(すみともせいめい)さん
エンターテインメント、お笑いも地方の時代です。地域の活性化のためには芸能や笑いが必要。住友聖命さんは札幌を拠点に俳優/モデル/声優/歌手(ロックバラードとアニソン)/MCとマルチにこなすまさにタレント(才能といういみあり)です。ブログで活動を伝えながらみんなで盛り上げていこうということを私は密かに考えています。ネットの力をリアルに展開してみたいとうことを考えています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の出来事(2016年8月20日... | トップ | マザーテレサの列聖式は9月4日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★東北関東大震災」カテゴリの最新記事