未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

民放キャスターの悲喜こもごも

2008年07月26日 14時34分49秒 | 社会ネタ+全般
大物キャスターに吹き荒れる“リストラの嵐” - Infoseek ニュース - Infoseek ニュース

 テレビ界を支え続けたキャスターにリストラの嵐が襲いかかる――。元日本テレビの人気アナウンサーで現在、フリーキャスターとして活躍中の福留功男(66)のリストラはその始まりという見方が出ている。
 福留は秋の番組改編で「ブロードキャスター」(TBS)、「いつみても波瀾万丈」「オジサンズ11」(日本テレビ)の3本のレギュラーが一気に終了するという。これで福留に引退説まで囁かれているから深刻だ。

 「本人は引退を否定しているが、TV界で彼を起用しようという関係者はもういない。番組打ち切りは事実上の引退勧告」(民放編成マン)
 

癒やし系熟女・高橋佳代子がCMで復活 (ゲンダイネット) - Infoseek ニュース - Infoseek ニュース


 元気に番組に出続けるみのもんた(63)の“女房役”として人気だった女性といえば、フリーの高橋佳代子(56)。みのと約20年間コンビを組んだ昼の情報番組「おもいッきりテレビ」(日本テレビ)が昨秋終了したのと同時に、癒やし系で親しまれた“佳代ちゃん”の姿をとんと見かけなくなったが、ここにきてCMで復活している。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガソリン代 埼玉県 | トップ | フジテレビ27時間テレビの企... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会ネタ+全般」カテゴリの最新記事