最近、いろいろな場面でネットで調査したアンケート結果を見かけるようになった。ネット利用者が増えたことで非常に手軽に精度の高いアンケート調査ができるようになったのだろう。
そうしたサービスのひとつにリサーチプラスというのがある。ターゲティングメールの「フルーツメール」の会員を調査対象とするインターネットリサーチだ。フルーツメールの会員 190万人を活用して、他の方法ではパネル数を確保するのが難しい調査にも幅広く対応できるのが最大の特徴らしい 。
たしかに「フルーツメール」に190万人が登録しているというのはすごい!セグメントをしっかりすれば、かなり確度の高いマーケティングリサーチができるはずで、企業のイメージ調査、商品開発に威力を発揮しそうだ。
特にネット調査だけでなく、グループインタビューなどの手法を使うといままで見えなかったユーザーの隠れたニーズや嗜好がわかる。これはより良い製品、サービスの開発にはかかせないもので、ぜひ企業には積極的に取り入れてもらいたい。ユーザーは生の声を届けたいのだ。
そうしたサービスのひとつにリサーチプラスというのがある。ターゲティングメールの「フルーツメール」の会員を調査対象とするインターネットリサーチだ。フルーツメールの会員 190万人を活用して、他の方法ではパネル数を確保するのが難しい調査にも幅広く対応できるのが最大の特徴らしい 。
たしかに「フルーツメール」に190万人が登録しているというのはすごい!セグメントをしっかりすれば、かなり確度の高いマーケティングリサーチができるはずで、企業のイメージ調査、商品開発に威力を発揮しそうだ。
特にネット調査だけでなく、グループインタビューなどの手法を使うといままで見えなかったユーザーの隠れたニーズや嗜好がわかる。これはより良い製品、サービスの開発にはかかせないもので、ぜひ企業には積極的に取り入れてもらいたい。ユーザーは生の声を届けたいのだ。