未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

サーバーを東京に置いておいて大丈夫?と思って検索

2011年03月25日 21時54分17秒 | ★東北関東大震災
実は会社のWEBサーバーはセキュリティ上のことを考えて社内のサーバーと違うところにおいています。

レンタルサーバーを借りてそこに置いているのです。

だから計画停電がきて社のサーバーを落とさざるを得なくても大丈夫。非常用電源で20時間は稼働するということなので安心。

でもよく考えたら、地震が来てデータセンターが被害にあったら…。

そう考えて、もう一つミラーサーバーとして関西電力管内にサーバーを探そうかと考えたのです。

考えることは皆同じ。

マーティーサーバーというサービスを見ると3月28日よりデータセンターをアメリカにおいたサービスを始めるそうです。

これにしようかな。本気で考えています。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水を手に入れる ミネラルウ... | トップ | 福島第一原発で死亡された2人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★東北関東大震災」カテゴリの最新記事