未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

chatGPTと戯れる

2023年03月03日 14時49分51秒 | ソーシャルメディア
openAIの開発思想が知りたくて公式サイトにある文章を訳してみたり、哲学の対話をしたりして戯れていますが、優秀過ぎて遊ばれている感じがします。

詳しくはコチラに書きましたが汎用人工知能(AGI)というのはなかなか脅威になりそうです。

構造主義、ポスト構造主義については1時間位の対話で2万字を越えたものになりました。新書など10万字くらいですから、半日もやればすぐに本になりそうなレベルです。
なにかの参考にはなるだろうとブログに4回に分けて掲載することにしました。
しばらくはchatGPT「で」遊べそう。やっているとchatGPT「と」遊べそうという気分になります。

不思議な間隔。じゃなくて感覚。
誤変換は脱構築の遊びですね。新鮮な気持ちで向き合っています。
そこからの新しい発想が生まれそうな予感。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月になりました | トップ | おやすみなさい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソーシャルメディア」カテゴリの最新記事