未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

現世サザエの最古の化石が日本から見つかる

2009年04月03日 16時45分21秒 | 社会ネタ+全般
最古級サザエ化石と判明 秋田で出土の巻き貝 - 岐阜新聞 Web

秋田市の丘陵から出土した巻き貝の化石が、古生物学が専門の冨田進中京学院大特任教授(62)=多治見市姫町=の鑑定により、現生サザエの世界最古レベルの化石であることが分かった。発掘地層から約500万年前のものと推定され、冨田教授は4日から大阪市で開かれる日本貝類学会で発表する。


というニュースです。うーん、すごいことなんでしょうね。古生物の学者にとっては。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ場転落事故 穴の写真 | トップ | 入社してすぐに自宅待機ですか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会ネタ+全般」カテゴリの最新記事