未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

日別ランキング2日連続で10000位以内キープ、今日のやること書き出し

2023年03月08日 09時49分20秒 |     +庭仕事
うれしいことに2日連続で10000位以内をキープしてます。
ところがやることが多すぎてブログに割く時間があまりない。
仕方ないので、ブログの上で仕事をすることにした(笑)。


・ツイッター仕込み 3件 ほぼ午前中いっぱい
・chatGPTを使ったプログラミング 鹿児島⇔羽田格安チケット検索システム
  ・そのために新しいPC(マシンは古いが何もアプリが入ってないという意味w)にPythonをインストール。anacondaごと。
・高校訪問のノウハウをまとめる 営業用
・確定申告
・臨時の公共料金の支払い(予定外) 
・買い出し
食事作り (昼・晩)
・写真撮影 自分のアバター作成用 画像生成系AIの使いこなしを兼ねて
こちらは趣味

こう書いてみるとやはり雑用が多い。けど書き出すと確実にやるので、意外といいかも。

凍結されたFBの代わりの日記かな。

【追記】 画像は一昨日の昼間、仕事しながら作ったリンゴジャム。圧力釜で作ったが水分を飛ばすのに時間がかかった。ヘッドフォンでamazon musicを聴きながら。(有線のヘッドフォンをbluetoothレシーバーで無線にして。これについては別な記事が書けるな)

【追記2】
払っていない公的保険料が前の住所(さいたま市)に残っており、支払うには指定の都市銀行からでないとだまなのだが、鹿児島には都市銀行が2つしかない。三井住友銀行とみずほ銀行。これは市内中心部にあるので、車か市電でいくしかない。ついでに天文館図書館に行って仕事することにした。
したがって食事は外で済ませることにした。

これ欲しいかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日アクセス総合ランキング... | トップ | キランソウ-生薬と漢方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

    +庭仕事」カテゴリの最新記事