未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

今日の出来事(2015年5月9日)

2015年05月10日 13時11分03秒 | 社会ネタ+全般
◆世界遺産登録を巡り日韓が協議へ。



◆東大とJAXAは小惑星探査を断念。

◆全面的協力強化で共同声明。中露。

◆首都高で車が正面衝突。2人負傷。

◆営業赤字が最大。JR北海道。

◆アメリカの失業率は5.4%。

◆BPOが審議入り。クローズアップ現代。

◆NYダウが大幅値上がり。

◆輸出入とも減少で減速懸念。中国。

◆経団連会長が韓国大統領と会談へ。

◆温泉供給施設への立ち入り禁止。箱根町。

箱根町 温泉供給施設への立入禁止に NHKニュース
神奈川県箱根町は、大涌谷にある温泉供給施設のメンテナンスを行うため7日から管理会社の立ち入りを特別に許可していましたが、8日、国土地理院による解析の結果を受けて安全が確保できないと判断し、当面、10日までの間、立ち入りを認めないことを決めました。
避難指示が出されている箱根山の大涌谷にある温泉供給施設は、毎日、メンテナンスを行う必要があるため、箱根町は7日から8日の午前中まで、管理会社の立ち入りを特別に許可していました。しかし、8日、国土地理院による解析の結果を受けて、町では安全が確保できないと判断し、当面、10日までの間立ち入りを認めない措置を取ることを決め、週明けの11日以降、改めて専門機関の観測データを見て判断することになりました。


◆フランスで戦勝記念式典。

◆港区で人骨や動物の骨。江戸時代の地層。

◆国の借金は3月末で1053兆円に。

◆運送業へのパトロール強化。労働局。

◆菅官房長官の在職日数が歴代4位。

◆人身売買で市長や警官らを逮捕。タイ。

◆トヨタとマツダが環境技術で提携へ。

◆中谷防衛大臣と沖縄県知事が会談。

◆大湧谷に監視カメラを設置。気象庁。

◆改善なければ除名と通告。イルカ追い込み漁。

◆火山活動活発な状態続く。箱根山。

◆さいたま市で住宅火災。男性死亡。

◆歴史の改ざんに反対。中ロ首脳。

◆御開帳中にドローン墜落。善光寺。

◆ネパール派遣の国際援助隊が帰国。

◆野党は国会で追求へ。西村副大臣撤回。

◆東京都日野で新撰組まつり。

◆美奈子さんが4回目の結婚。

◆震災ボランティアが減少。

◆不発弾撤去作業が終了。大阪市。

◆バンダイナムコの純利益は50%。

◆オバマ大統領とサウジ国王が会談へ。

◆キャメロン氏に祝辞。安倍首相。

◆山梨放送部長が飲酒運転で事故。

◆鶴岡八幡宮の切り株から煙。

「鶴岡八幡宮の切り株から煙、小学校の焦げた木との関連を捜査」 News i - TBSの動画ニュースサイト
8日午後、神奈川県鎌倉市にある「鶴岡八幡宮」の境内で、切り株から煙が出ているのが見つかりました。また、1キロほど離れた小学校でも木が焦げているのが見つかり、警察が関連を調べています。

 8日午後2時半ごろ、鎌倉市にある「鶴岡八幡宮」の境内で、「切り株が燃えている」と男性の警備員から119番通報がありました。警察などによりますと、参拝客の夫婦が境内にある切り株から煙が出ているのを見つけ、「鶴岡八幡宮」の警備員がバケツで水をかけ消し止めたということです。けが人はいませんでした。

 また、およそ30分前の午後2時ごろ、1キロほど離れた小学校の敷地内でも、木が焦げているのが見つかりました。小学校の職員が見つけた際にはすでに火は消えていて、煙も出ていなかったということです。


◆潜水艦から弾道ミサイル発射実験。北朝鮮。

◆北海道西別川でシロザケの稚魚放流がピーク。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しくこんなブログを更新 ... | トップ | 箱根山いよいよ来そうですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会ネタ+全般」カテゴリの最新記事