未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

メモの取り方ノートの作り方

2005年11月08日 21時43分00秒 | NETネタ-Myブログ
昔から結構関心をもっていることに、ノート作りというのがある。情報や知識の整理にノートを活用したいと思っていて、京大式カードの時代からパソコンによるデータベース化までいろいろと試したが、ノートに戻った。抜き書きや書籍のラインの引き方、読書術など、知的生産の方法全般に興味があり、その手の本は何冊も読んできた。ここいらでまとめておこうと思っているが、時間がとれないし、本は散逸してしまっている状態。気長にやっていこう。

<追加> こんなブログを作った。
楽しいノート術
So-net blog:手帳大好き!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイミング | トップ | 文章術 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NETネタ-Myブログ」カテゴリの最新記事