未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

スターバックスDOUBLEShot

2008年10月02日 00時14分26秒 |      +大学
10月21日に1都12県のコンビニで発売になるスターバックス・ダブルショットという缶コーヒーのブランドです。

なぜ発売前に手に入ったかというと実は今日ブロガー対象の発表イベントが日比谷の東京會館で夜7時半からありました。

スターバックスディスカバリーと同じくサントリーが販売を担当するのですが、商品開発はスターバックス。

今回の商品はエスプレッソドッピオとエスプレッソコンパーナ。スターバックスの原点であるエスプレッソを缶入りにして発売するわけですので、かなり力が入っているのがイベントからも伝わってきました。

味は確かに今までの缶コーヒーにはないくらい「いけてる」と思いますが、砂糖、ミルク、クリーム入りでちょっと濃厚。

この濃厚さが本物のエスプレッソといいたいのはよくわかりますが、メタボ予備軍ともいうべき30代40代の男性をターゲットにした商品だけにちょっと甘ったるいかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京大学情報学環福武ホール | トップ | のろのろ「日本式」金融? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

     +大学」カテゴリの最新記事