なんかつくってりゃしあわせ

なんかつくってりゃしあわせ。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい!! (卍豆)
2012-01-24 21:28:00
米粉と抹茶の蒸しパン??
美味しくないわけがないですよねー(ノ゜ο゜)ノ 
もし、面倒でなければレシピらしきもの…材料だけでも教えてもらえると嬉しいです(*´∀`*)
返信する
卍豆さま (わたし)
2012-01-25 18:56:28
了解です
全卵1ヶ、砂糖70g、牛乳80ml、米粉120g、抹茶8g、蒸し物用BP小さじ1、サラダ油10ml、以上をだまの無いように混ぜてカップに分けて蒸し器で10~12分蒸しますよ
大体5、6個出来ます
返信する
わーい! (卍豆)
2012-01-27 12:54:43
ありがとうございます♪(#^.^#)
BPって、蒸し物用っていうのがあるんですね?!知りませんでした。
返信する
卍豆さま (わたし)
2012-01-28 05:36:38
そうなんですよー。蒸し物用を使えって本に書いてあって、それでその存在を知ったのだけど、焼き菓子のものよりしっとり、きめ細やかに仕上がるようです。お試しアレ
返信する

コメントを投稿