しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

スイーツいろいろ@9月の備忘録スタート

2022-10-12 08:17:00 | パン・お菓子・スイーツ
ようやく9月分をUPします。
と言いつつ、昨日は精神的にダメージがあってPCに向えなかったです💦
管理職一年生になって思う事。
上司達、今までたくさん文句言ってごめんよ🙏って事ですかね。
管理するって大変だよね😭


それでは本題

9月頭にgulfのファンミーティングがありました。
その翌日。
ちょっと夢うつつ(いろんな意味で)な状態で行ったことのないスタバに行きました。
住宅街にあるスタバ


秋の包装に変わってました。
JはこのウインナーロールとモーニングサイズUPのサービスを利用して
トールサイズのカフェラテを頂きます。
めちゃくちゃいつも通りです💦


オットの朝ごはん。
いつもはサラダラップとドーナッツだけど、この日は違うサンドにしてました。


オットは運動がてら歩いて最寄り駅まで行き、会社に向かうと言うので
(週休2日のはずなのに、もう何年も週休1日で頑張ってる😭)
Jはワッフルを追加注文。
生クリームトッピングです。ここのクリームは盛りが良い👍



スーパーで見つけて思わず買ってしまった。2個入りだしお安い✨
名前にモカケーキと横浜がついてたら買っちゃうよね。
FUJIYAのチョコ生ケーキは好きだったし。


あ、甘いー。
美味しいと思うんだけど、Jは半分でリタイヤ。
甘いものはひと口で良いJです。
(もちろん、残りはオットのお腹へ)



そして最後は「揚げもみじ」
広島出張のお土産です。


8個セットじゃなくちゃ売ってなくて、
中身は選べない仕様。
選べないのは改善して欲しいな。


作り方


キットには粉と串もついてます。


揚げてみました!


美味しかったけど、意外と賞味期限が短いのと、いっぺんに8本は食べられないので
お粉を2袋くらいに分けて貰えるとありがたいかな。

こう言うの、ついつい買ってしまうんですよね。。
でも満足でした!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モカケーキ (みぃ)
2022-10-12 10:52:49
うちも買いました~(●´ω`●)
しかしながら私は食べる事なく娘の胃袋におさまりました☆彡
そんなに甘いんですね~。


もみじ饅頭!
今はこんなのがあるんですね。
楽し~い♬

お仕事とてもお忙しそう。
少しでもリラックスできる時間がとれますように。
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-10-12 11:57:19
Jさま

それぞれの立場や年齢になって初めてわかることってありますね。
「今まで文句言ってごめんね」
という気持ち。チャンスがあったら伝えてみたらいいかも❤
伝えなくても理解して感謝する事を、みんなが順繰りにするのがいいのかも❤

新陳代謝ですね🤗

J様きっと頑張れてると思う。
そしていつか誰かがJ様に感謝してくれるはず🥰🥰🥰

葉月
返信する
Unknown (ケンパパ)
2022-10-12 19:39:30
見ているだけで血糖値が上がりそうですね。
高カロリーついでに、老舗札幌千秋庵が、きのとやグループに入りました。
それに伴い新しい商品が出ました。
札幌大丸にノースマン専門店が出きました。
新商品、「生ノースマン」が、長蛇の列になっています。
おまけで新商品「巴里どら」も高カロリー商品です。
これらはお店買いです。
糖質が気になるケンパパでした。
返信する
みいさま (J)
2022-10-13 06:24:08
おはようございます!!

モカケーキ、みいさんもお買い上げですね。
やっぱり惹かれちゃいますよね。
2個ともお嬢様のお腹に?!
さすが若い子は違う🤣
Jは甘いのがちょっと苦手なため、スイーツバカ舌を公言しております。爆
でも買っちゃうんです。

揚げもみじセットは私も今回初めて見ました。
うっかり買っちゃう。
揚げるとなんでも美味しくなっちゃう説を推してます。(^_−)

お仕事は忙しいわけじゃないんですけど
ヘタレなので、毎日心が折れそうになってます💦
励ましありがとうございます❤️
返信する
葉月さま (J)
2022-10-13 06:32:18
おはようございますー。

葉月さまぁぁぁぁ。
本当になってみないと分からないことがいっぱいありますね💦
特に今年は今までにない職場問題が浮上しちゃったので、心がざわざわです。
1年生なのに重た過ぎません?とまだ上に文句言ってるJです。
今度感謝を伝えてみます。(^_−)

さらに小さい職場で先輩部下が半分いて、今までは後輩として愚痴を聞いていたから
やりづらさ倍増なんですよね。。。

いつも励ましてくれてありがとうございます(T ^ T)
優しい言葉が沁みます❤️
返信する
ケンパパさま (J)
2022-10-13 06:40:29
おはようございます!

スイーツもまとめちゃうと、血糖値上がりそうな気持ちになりますね(^_−)

札幌千秋庵はこちらにいると馴染みがないので調べちゃいました。
(きのとやはさすがに有名です)
ノースマン、多分Jが好き系のやつです。
そして生ノースマン、いいですね。これ美味しそうです。
甘いの苦手なのに絶対買っちゃうやつですね。
あ、でも行列なのね💦

巴里どらはとても甘そう。。。(^_^;)

ケンパパさまはスイーツに強いですね!
リサーチもバッチリですね。

来月は北の大地に弾丸出張予定ですが
どこにも寄る時間がなさそう。。。とほほ
返信する

コメントを投稿