しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

お仕事旅in北海道(弾丸)@11月備忘録 3

2023-01-09 21:47:33 | 2022伊東一泊旅
今日は2投目

北海道出張の続きです。
一夜明けて。
朝食付きプランだったのでホテル1階で頂きます。
最近のホテルの流行りなのかチェーン店が
ホテルに入っている所が増えてるような気がします。
今回はやよい軒だったかしら。
少しでも北海道を感じたくて鮭定食。(しつこい)


前述した朝のオンライン会議は割とすぐに終了。
Jは行きたいカフェがあったのに
ちょっと時間オーバーだな、、、とがっかりしてたら
上司に「もっと余裕のある日程にすれば良かったね。
ごめん、今度は昼からじゃなくてもう少し考えるね」と言われました。
いやまあ、仕事だからね(^_^;)すみませんです。
(ってか北海道出張、Jはもうないでしょ。爆)

1時間半ほど時間が出来たので、上司と一緒に北大散歩に行きました。


紅葉も終わりかけですけど、北大キャンパスはいいですね。


ここで大学生活を送れるのは楽しいだろうなあ。


お仕事が無事終わり、空港へ
(ランチはお仕事込みなのでお弁当でした。。)

空港ではせめて北海道を楽しみたい、と
きのとやさんのソフトクリーム。超ボリュームでびっくり。
重たい系のソフトでした。後輩ちゃんと一緒に。
彼女は2個くらいイケるって言ってました。爆


夕食を空港で食べて帰ります。
「Jさんは何を食べたい?なんでも良いよ」って言われたから
「お寿司」って答えたら、前記事に書いた通り、寿司はもう食べた、と。

で、結局「ロイヤルホスト」に。
北海道でロイヤルホストーーーーー!!!!?
(時短営業で閉まっちゃうお店もあった為だけど)


北海道なのにーーー(T ^ T)と言うJのために
ロイヤルホスト千歳空港限定メニューとして
スープカレーがあったのでそれにしました。
豚丼も食べて良いよって言われたけど、いくらJでもそれは無理っすよ。




これは上司が頼んだデザート
お肉が食べられない上司は甘いものが好きです。
(Jと正反対)
北海道まで来てロイヤルホスト?って書きましたが
美味しかったです。
あ、こんな感じなら株買っても良いかしら?なんて思った位です。
(近所に無いので買いませんけど。笑)


ANA組と別れてJALへチェックイン。
「ラウンジなんて別に興味ないし、入りたくもない」
となぜか言ってくる上司(男性)なのに
チェックイン後にすぐ
「Jさん、ラウンジ行くんだよね?」と言ってきました。
いや、お腹いっぱいだし、行かなくても、、と言いましたが
上司、、行きたそう。
と言うわけで、ダイヤモンドプレミアラウンジへ。

なんかいっぱい飲んでました。笑
1人出張が多いので1人の方が気楽な気がしてしまうJでした。

これに乗って帰ります。


夜の空港はどうしてこんなに綺麗なのかしら


いつものスカイタイム
色々書きましたが、割と楽しい出張でした。
たまに違うお仕事をするのは気分転換出来て良いですね。

<お土産達>
北大散歩でセコマで見つけた焼きたてパンを
上司(女性)に買って貰ってました。



買ったもの(一部)





2022お誕生日記念旅行@伊東7 最終回

2022-12-27 12:57:12 | 2022伊東一泊旅
暮れも押し迫って、ようやく10月の旅行記の最終回です。

一夜明けて
朝ごはんは全室ルームサービスになります。


お品書き


卵がダメと伝えておいたので、鴨肉にしてくれたようです。
(代わりに用意したとは言われなかった)
”この鴨のお肉が出るのはとても珍しいんです!”と
何度もスタッフさんがおっしゃってましたが
ちょっとリアクションに困りました💦
これは盛大にお礼を言った方が良いのかい?
この部分だけ謎でした。笑


ルームサービスだと追加でお願いしたいことがある時は面倒だけど、
この景色を見ながら、周りを気にせずご飯を頂けるのは嬉しいです。


ご飯はお鍋でサーブされます。
ちょっと少なめに感じたのは、客の年齢層が高めだからかしら。うぷぷぷ。


かますの干物

ご馳走様でした。

朝食後ものんびりお風呂に入ったりごろ寝したり。


そうだった。
冷凍庫にはハーゲンダッツが入ってたんだった!


アイス用の熱伝導率が高い(?)専用スプーンも用意されています。


海を見ながらのんびりって思ったけど、、、、

ちょっと寒かったので巨大ソファで頂きます。
コーヒーの中にバニラアイスを入れて、なんちゃってアフォガード。


お茶も美味しそうだった。


チェックアウトの時間になったので
名残惜しいけど、行きましょう。
ドアを開けるとこんな感じになっています。


後ろをみるとこんな感じ
非常口の所が露天風呂につながるドアです。


行くよー。


お宿の名前をちょっと変えた方が良いと思うJです。


駐車場と入口が一番上にあり、下がっていくタイプのお宿でした。


クーポンを貰えたので、伊東の道の駅でお買い物しました。
二人で6000円貰ったのに、全然たりなかったYO!笑

その後、ランチ難民になった我ら。
ACAO FOREST(旧アカオハーブ&ローズガーデン)でランチする事に。
ご飯食べるのに駐車場料金取るんだ。。。。爆



ミモザ(J)と桃ジュース(オット)


紫蘇としらすのパスタ


マッシュルームのリゾット

お値段の割に、、、、以下自粛。。

まあ、最後はあれでしたけど(笑)
とても良い旅でした。
次回はちゃんと帰りのランチも計画しておこう!

2022お誕生日記念旅行@伊東6

2022-12-24 18:28:50 | 2022伊東一泊旅
今日はクリスマスイブですね🎄
珍しくお家にいるJです。
(姪っ子が勉強しに来ております💦)
ま、明日はお出掛けしますけど😉
*********************************************

10月の旅行記続きです。
ディナーを楽しんだ後にお部屋に戻ると、
そこには素敵な景色が広がっていました。

そして照明が暗めに落としてあって、お部屋に
Carole KingのBirthday Songが流れておりました。
(とても感動的な曲調でした)
音楽サプライズは初めて❤️とてもロマンチックでした。。


テーブルにはシャインマスカットのケーキも。
オットではなく、お宿からのサプライズです✨


ハーブティーとカードも添えられていました。


箱の中身は焼き菓子


音楽の正体はこれだ!笑


USBが用意されてた。


iPhoneで撮るとちょっと明るく見えますが
それなりに夜景でした。


ゆったりと時が過ぎて行きます。


湯上りのオットも撮影してますね。


この景色を見られるのが最高の贅沢です。

チェックインの際にお宿の方には、
”お誕生日なんですね、出来るだけ素敵な滞在になるよう
お手伝いさせて頂きます。”
って言われたんです。ちょっと感動しちゃった。

ちなみに、予定ではまたもやルームサービスを頼むはずだったんですけど
もう何も入らなかったー。
食べられなくなったなあ。


2022お誕生日記念旅行@伊東5 ディナー編

2022-12-23 12:51:51 | 2022伊東一泊旅
飲み会が続いてなかなか進まない旅行記ですが、
続きです。。(まだ10月分!!)

ホテルのレストランでの食事になります。
プラン内。



このお宿、オールインクルーシブですので
お飲み物も基本的にはお宿代に含まれております。
飲まないと!!笑

まずはシャンパンで乾杯でしょう!


あ、オット違うの頼んでる。。。(そういう人です)


小前菜
器が素敵です。
何年か前にスガワラ硝子で欲しいと思った器に似ています。


上:落花生とキャビア、下:相模湾の烏賊


前菜1 沼津産のマッシュルーム


ここら辺でまたお飲み物お代わり


パン


前菜2 いろいろな貝 ポロ葱とトリュフのレデュクション、
ひよこ豆のファーブルトン

よく分からないけど、上に載ってるのは美味しかった。


白ワインも頂きます。


駿河湾の甘鯛 鱗焼


パリパリの鱗焼、美味しいんですよね。


更に飲む


和牛 イチボ
サシが苦手なJですが、なんとかイケました。


ちなみにお飲み物メニューはこんな感じ。
多分、ペアリングをお願いすれば
お料理に合ったお酒を出してくれるんだと思う。


デザート1 グリーンレモン、和梨、ヨーグルト


デザート2 北海道の洋ナシとキャラメルと柚子

この後、たぶんカフェラテを頂いたと思うんだけど
記憶も写真もなかったです。
(オーダーした記憶のみ。。。)

大変美味しく頂きました。
毎度おなじみのお腹いっぱい過ぎ問題です。

この後お部屋に戻ると素敵な時間が待ってました。

2022お誕生日記念旅行@伊東4 お宿編その2

2022-12-21 12:46:30 | 2022伊東一泊旅
お宿のお部屋編の続きです。

早く着いたので、まずはお風呂にザブン。
そして、ルームサービスを頼みます。
Jはチャイナブルー、オットはカシスオレンジ(だったと思う)の
カクテルを発注。


ルームサービスはこんな感じ
実はこれもお宿代に含まれています✨
なので、冷蔵庫の飲み物が多少寂しくても問題無しなのです!

取り敢えず好きそうなやつをお願いしました。


オットはなぜか「たまごかけごはん」を所望。
(普段、Jが卵を買わないので、あると食べたくなるんだよね)
ディナーの前にチャレンジャーだなあ。。


岩盤浴でまったりした後は
冷蔵庫に入っていたシュワシュワを頂きます。


ベランダで海を眺めながら頂くシュワシュワ。
クロアチア旅行(ドブロブニク)を思い出します。
ちなみに夕食から戻ったら、
スパークリングワインの瓶がちゃんと補充されてました💓


円形ソファーでごろ寝


そして、今回のお部屋は露天風呂付きだったんです。
このお部屋専用の露天風呂。
一番端のお部屋なのですが部屋の手前で
廊下にカーテンがあって基本的に閉められています。
(イメージは飛行機でのビジネスクラスとエコノミーで
食事の時にカーテンが閉まる感じ)
なので、お部屋から奥は他の宿泊者が通れなくなっています。
その奥にさらに通路があり、露天風呂につながっています。
鍵を渡されて、自由にお入りください、との事でした。


本当の露天風呂


でも、、、別にJはお部屋のお風呂で充分でした。
(オットは喜んで何回も入りに行ってた)
次泊まるなら、露天風呂付じゃなくて
もう少しリーズナブルなお部屋にしよう💦

次は夕食編です。