しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

東京ジャーミイ@5月

2024-07-28 22:45:47 | 2024お出掛け
「パリオリンピック」が一瞬「パラリンピック」に見えて
何度も「あれ?今回はパラも同時開催?」って勘違いするJです。

***********************************************************************
ゴールデンウィーク後半の備忘録です。(5月の備忘録スタート)
ずーっと行ってみたかった、東京ジャーミイ。
昨年トルコ出張もあったので、東京のモスクも行ってみたかったのです。
ブロ友さま(クリンちゃま)の記事も大変興味深かったし。

ピーカン☀️の東京ジャーミイ


まずは礼拝堂にお邪魔しました。


靴下穿いて、ショール被って厳かな雰囲気を壊さぬ様に心掛けました。





お食事も出来ると聞いていたので食堂を探すと、お弁当であった。
(NHKで見た気がする)
受付(本売り場?)で聞いてみると、
お金を払ってここで待ってて、との事。


割と待たされて、しばらくするとお弁当が到着。
広い会議場?みたいな所で食べても良いとの事だったので
貸切で食べました。😁


これで1500円はかなり高いと思う内容だったけど
(チャイが付いてくれば納得したけど)
まあ、参拝料も含まれていると考える事にしました。
右下のキュウリとヨーグルト和え物が地味に美味しかったです。


めちゃ広かった。


地下の売店でチャイとおやつを購入


ピスタチオ入りバクラヴァ
甘いです。でも思ったより美味しかった。
(スイーツ苦手なだけなので他意はないです)





ショップではひよこ豆のチップスやチャイ(ティーバッグ)などを購入しました。
(画像はショップからお借りしました。
オンラインショップはこちら


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2024-08-11 06:31:05
Jさまあ~~🐻🍀✨✨✨
東京ジャーミィ、あそこで食べたんですね!クリンたちが行った時は2Fの食堂でちゃんと食べられたのですが・・お弁当はなんかざんねんだけど、もしかして当日は2Fで何かイベントをやっていて入れなかったのかもしれませんね💡)
Jさまのショール、どんなの持って行ったのか?見たかったです🌼
(あと、ホテルにはまったくくわしくないクリンたちなんですけど、椿山荘についてはうちのチットが職場がらみやプライベートやらでよく利用していまして。多分30回は中に入っていると思います。でも「フォーシーズンズになる前の椿山荘が良かった」とか言ってますね。←すごい昔です。
あの辺のロケーション、好きです✨東京カテドラルや講談社野間記念館も近くにあるし🎶)

>「パリオリンピック」が一瞬「パラリンピック」に見えて

クリンにも、まったく同じ現象が起こっています!!
返信する
クリンちゃま (J)
2024-08-12 11:42:18
こんにちはーーー!!
クリンちゃま、お帰りなさいませ🐻
いろいろあったのですね。
きっとお義母様とも良いご関係だったのだろうな、と読んでいて思いました。


東京ジャーミイ、2階に食堂があったのですね。
やっていなかったのか、気が付かなかったのか。。_| ̄|○
でも、ゴールデンウィークで人手が足りなかったのかもしれないです。

オホホホ。Jのショールって、、
MUJIの夏用?のUVカットのやつです。
意外と気にしないで入っている方もいたりしてハラハラしちゃいました。
(いつも「Jのことは撮らないで!」と言っているので
今回も全くJを写す気がなかったオットに、
ちょっと気が利かないなって思ったことは内緒です)

椿山荘、土地勘がなくて全く周辺を楽しめなかった我らでした。
チット様にご教授頂いてから行けば良かったなあ。


>>「パリオリンピック」が一瞬「パラリンピック」に見えて

>クリンにも、まったく同じ現象が起こっています!!

うほっ!
誰も反応なかったから、共感嬉しいな(🤣)
返信する
Unknown (notaritoikitai2)
2024-08-12 19:09:15
私もパリオリンピックをパラリンピックと読み間違えてしまいます(๑´∀`๑)
返信する
みぃさま (J)
2024-08-13 12:24:23
こんにちは!
お帰りなさいませ😊

やっぱりそう見えちゃいますよね((´∀`))
オリンピック放映の時って、いつも地名を付けてましたっけ?と。
まあ、気にならなかっただけかもですが。
返信する

コメントを投稿