しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

World's cuisines trip in東京10@ギリシャ料理

2024-08-02 12:55:36 | 世界の料理を東京で
世界の料理を東京でシリーズ第10弾
今回は「ギリシャ料理」です!
いつも素敵なお店を探し出してJを連れ出してくれます💓


5月のある日
銀座の「THE APOLLO」
オーストラリア・シドニー発のモダンギリシャレストランだそうです。


あいにくの雨模様でしたが、雰囲気はありました。
でもね、iPhone先生で撮ると明るく見えるんですけど
実は店内、相当暗いです。


大好きなお友達は今日も素敵です✨

さっきも書いたけど、こんなに明るくないのよ。マジで。爆
それなのに、テーブルにはロウソク一本だけ。

なにが困ったかというと、メニューが読めないの🤣
2人とも目の悪いお年頃なのに、小さな字で真っ暗な店内。
あああ、だから大方の人はコース料理を頼んでいるのね。。。
(そしてメニュー読みに苦労していても
お店の人は絶対に助けない、という💦)

で、苦肉の策として、J、スマホの懐中電灯機能を使用しました。
(それくらい読めない)

Jはギリシャのスパークリング(量はちょび髭)


お友達は飲まないのでノンアルコール
(エルダーフラワースパークリングだったかな)


ピタパン
おしゃれだなー。


タラマサラータ+ピタブレッド 
このタラマサラータが超好み
タラコとサワークリームとあと何か、、、だと思う。


タコのグリル、オリーブ、トマト


“ムサカ” アポロスタイル


カフェラテ


“レモンパイ” アポロスタイル 
お友達とシェアして食べました。
1皿は無理だけど、美味しかったです。でも甘い!!


他にもチャレンジしたいメニューがあったけど
お腹いっぱいになっちゃった。
またいつか、今度は明るいランチタイムに来よう。笑


レモンパイはテイクアウトできるみたい。


お友達からは北海道土産を山の様に頂きました。
いつもありがとう✨
さあ、次はどの国のお料理かな。

過去記事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿