しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

推し活(タイ編)

2023-10-27 17:00:00 | 推し事
7月の備忘録です。

だいぶトーンダウンしているタイ沼ですが、来日すると言われればつい行ってしまう。
いや、あの人達来過ぎてるんですよね。最近。
大丈夫かなぁJapaneseエンタメ。←余計なお世話

わざわざ松戸までファンミにひとり行って来ましたよ。
gulfのお顔を見に。
ファンミの時はなぜかいつもマック。


雑に作ってるなー😅
店舗によって雑なところがあるマック。


昼夜2公演申し込んでしまった。
グループでの写真撮影があったり、公演後は握手付きのお見送りがあったり。
盛りだくさん。


1回目の公演はかなり後ろの席




昼公演の後、時間をどう潰そうか考えてたけど、
後ろの席だったから握手の順番が最後の方で、
会場を出たらまた会場に入らなくちゃいけない時間だった。
gulfはさぞ疲れた事だろうよ。



夜公演
前から2列目。端っこじゃなければ良い席でした。






推してる!って、気持ちだけでファンミーティングに行ってたけど
やっぱりJには向かないんだよなー。
抽選とかで選ばれた人だけがステージ上で長々と楽しくゲームやってる姿を
お金払って見せられてる私たちはいったい。。
とか思ってしまう。
それすら、楽しめる人のものだよね。うん。

2月に来て、7月に来て、また12月に来るんだって。
どう言うこと?住んでる?💦


オタクの経済活動(美しい彼 番外編)

2023-09-24 08:57:23 | 推し事
現時点でも地味に推し活は続いておりますが、
主に5月の備忘録を書いておきます。
(若干、発行物に関しては最近のものも含まれております。)

オタクの消費行動と言うのはもう、理屈じゃなくて。
生活に必要不必要でもなく。。。
それは熱に浮かされた様に行ってしまうものなのです。
でも、Jは本格的なオタクではない為、中途半端な経済活動になります。爆
本当の沼の皆様の消費、ハンパないです。


この日、Jが向かったのは茗荷谷のデカダンス ドゥ ショコラさんです。



「美しい彼 シーズン2」で清居が平良へ送った
バレンタインチョコが売っているのです。
これ、バレンタインの限定アソートだったんですよ。
でも、あまりにも買いたいと言う要望が多くて、再販してくれたものなのです。
リボンも重要なのですが、ちゃんとドラマと同じものを使用してくれています。
そして、、、ディスプレイにはちゃんとアヒル隊長もいます!!
お店の方が写真が撮りやすい様にアクリル板を開けてくれました。感涙
オタク消費の場合、金銭感覚も少し麻痺ってますので
4個で1274円(税込)を見て「安っ!」って思いましたもんね。
恐ろしいですよね。爆

暑い日だったし、せっかく茗荷谷に来たので
1人お茶して帰ることにしました。

学下コーヒー
入り口にはちょっと癖のありそうな張り紙がしてあり
入るのをためらいましたが、一応、意を決して入店。

1人で静かにお茶するには特に変わった事はありませんでした。

アイスカフェラテでひと涼みしました。


家に帰って、眺めて感慨に耽ります。
いや、ドラマでものすごく重要な役割をしたチョコなんですよ❤️



平良くんじゃないけど永久保存したい。笑


アヒル隊長に仲間がいたなあ、と思って
コンラッドダックを引っ張り出してきました。
みにくいアヒルの子感が拭えない。。


アヒル隊長に青いリボンを付けるためにダイソーで買ってきました。


目隠しアヒル隊長、可愛い🐤✨
アヒル隊長はいつも2人の生活を見つめているんですけど
ラブラブな状況になると自主規制するんです。爆

抑えに抑えてこれくらいかな。
もっと買いたかったけど、物が増えすぎるので我慢しました。
(11月に映画のブルーレイが届きます。。)
あ、これに小説ももちろん揃ってます。


前にもUPした物たち。


本当ならアクスタも欲しかったし、
中の人の個人カレンダーだって買いたかった。
(オットには買えばいいのに、、って言われたけど自主規制しました)


これもドラマでは存在感のあるモンブラン
(コミュ障の平良がやっと外の世界に出て栗をのせるバイトを始めた)
コージーコーナーのモンブランが一番似てるから
見かけた時、買ってしまいました。


**************************

映画ですが、結局8回観に行きました。9回だったかな❓
最後に観に行ったのはTOHOシネマズシャンテ
小さな映画館です。
地方局の深夜ドラマから始まったのに、
こんなにロングランするほどの愛される作品になるとは
関わった人達、みんな嬉しかっただろうなあ。

映画の前にはひとりごはん
隊長も一緒です🐤
ぬいぐるみまでは手を出さない様に堪えております。爆

シャンテ地下2階の「神田グリル」です。

スープがポタージュなのが嬉しいです。

ハンバーグ&自家製カニクリームコロッケのAセットでした。
美味しかったけど、カニクリームコロッケは期待が大き過ぎました。

本当ならアイスオレが飲みたいところだったけど
ここはキングの黄金の水、ジンジャーエールにしました。
推し活って、自分の好みを抑えちゃう事もあるんだなあ。

と、頭の片隅では冷静に感じてしまうので、
のめり込みすぎることができないのだと思う。
SNSを見てるとみんな情報もフットワークも早いし、
時間もお金も捧げていて凄くて、羨ましいです。
本当のオタクの皆様、憧れます。

写真と文章だけだと、Jだって充分大騒ぎしていると感じると思いますが
割と静かにひっそり推し活しています。笑

シャンテ地下から駅に向かうところにこんなスペースがあったんですね。

多少なりとも経済回してる?笑

月読くんの禁断お夜食(ちょっと再現) その2

2023-09-15 21:54:00 | 推し事
前記事と同じカテゴリなので、今回もこんな記事を書きます。

もう1人の推し、萩原利久くんが主演していた4月クールのドラマ。
“月読くんの禁断お夜食”

月読くんがしていたエプロン、買ってしまった。
そして刺繍でJって入れて貰いました。
こう言うとこだよね。
オタクの購買力。。。😅



そして月読酒を。。。
(ふるさと納税でゲット)


まだ飲んで無いけど、いつか美味しく頂きます。


茗荷のピクルスがお気に入りになりました。

トルコ料理として月読くんが作ってたもの。
鯖サンドの付け合わせとして作りました。
トルコのお野菜料理、本場で食べてもとても優しく美味しいです。


萩原利久くんの雰囲気がとても良いドラマだったけど、後半は恋愛色が強くなって、現在保留中🤣
まだJには萩原君は平良のイメージ。
これだから作品推しはダメですね😅


レシピはこちら



**************************************************************


独り言です。

最近のワイドショーやニュースは、キングを玉座から引き摺り下ろしたい感が増し増しに感じる。
またマスコミも自分に矛先が向かない様にいじめの標的をさらにいじめるかの様だ。
判で押したような反応が気持ち悪い。

加害者とされるものはもうこの世にいない。
(なぜ生きてるうちに、、と思う)
ならば、本来の被害者救済を行うべきで、
加害者ではない関係者をすべて叩き潰す事じゃないと思う。
本当に犯罪が蔓延していたのなら司法で罰するべき。
正義感で関係者を叩き、でもその相手の人権を無いものとしてるとは
思っていない矛盾に驚く。
被害者を擁護しているようで、新たな被害者を生み出してるように見える。
誰か死ぬまで叩き続けるのかしら。

スキャンダルの質とか内容が違い過ぎるけど
女優さんの不倫スキャンダルも叩き過ぎかと。
メディアやネットであれほどやる必要ありますか?
不倫した人は犯罪者同然に抹殺しなくちゃ気が済まないのかと
常々遺憾に思ってます。(当事者、関係者内ではともかく)

某有名タレントが自死して、「SNSで叩き過ぎるのはいけないですね」
と報道した直後に、では次のコーナーです。と言って
女優の不倫報道をしていた時はどの口が言うのだ?と思ったものです。。

見なきゃ良いんですけどね。うん。


「美しい彼」の沼にハマる(後編)(いろんな所に波及)

2023-09-14 21:50:14 | 推し事
久し振りに推し活関係です。
(最近すっかりタイ沼から足を洗ったJです。)
4月~5月の備忘録です。

ハマったドラマですが
【だまされたと思って一度見て欲しい。
そして、3話くらいまでは辛くても見て欲しい。
なんならシーズン2から見て遡っても良いと思う。爆
←オタク的早口で読んで。笑】

その主役2人のうち、1人がファンタスティクス(LDH)の
ボーカル八木君なわけですが、
そのファンタのツインボーカルのもう1人、中島颯太君が
喫茶マックのCMをしてたから頼んだ、、と言うだけのマック話↓です。

期間限定だったクリームメロンソーダ
(いつもならマックでこういうのは頼まないけどね)


朝マックだったんだ(写真を見て思い出す)
(2人分ですよ!)


おろしタツタ


オットが頼んだやつです。


J、美しい彼の映画で初めて「副音声上映」なるものを知りました。
一回目、AirPodsProで観たのですが、途中で不具合が出たりで
集中出来ず。
お安い有線イヤホンを購入しました。


スマホにアプリを入れて事前準備が必要です。


この日はららぽで鑑賞しました。


国民的名探偵に押されながらも頑張ってます。
(5月の備忘録です)


いざ劇場内へ



これが副音声のお知らせ
知らずに来た人はみんなスマホ片手にイヤホンしてマナー悪いな、とか
思わないだろうか、、と心配になります。

副音声上映会でスピーカーで副音声を流してくれるのならいいのだけど
イヤホンで副音声を聞きながら、本編を見てると言うのは
Jはちょっと苦手でした。(気が散るの💦)
でも、映画はとてもオススメですよ。念の為。ぶはは

このドラマの中でキーとなるのが理科室(科学室)
元々実験器具系は好きなので、うっかりミニチュアを買ってしまいました。
(ガチャの大人買い)


アヒル隊長もちょっと呆れてます。
でもまあ、見つけたら、うつ彼民じゃなくても買ってた気がする。
でも、なんで上皿天秤が2個なんだろ?
他にも実験道具はいっぱいあるのに!!メスシリンダーとかさ。


ついでに実験台も購入した。
J、すでに出来上がっているものが来ると思い込んでたけど、自分で組み立てるやつだったーーー😱💦


いや、今度作る。。今度。(いつだよ)


そしてうつかれ民にはお馴染みのフラスコ。
うっかり買ってしまった。

シーズン1で清居のパシリをさせられてた平良が、清居から受け取った小銭を使わずに貯めておいたエピソードがあるんです✨✨
(清居には「キモっ!」って言われちゃうけどね😇)
でも、このフラスコ(HARIO)、小銭が入らない。
確かに実験で使うフラスコ、そんなに口が広くないよね💦


でも、見つけてしまったのです。
それもフライングタイガーで!!
(誰かのツイートで知りました。ありがとでございます)



本当のフラスコは2000円弱だったけど、
こちらのは400円。安い〜✨✨
青いリボンも意味があります🤣


雑誌買わない買わない詐欺。
単体なら我慢したけど、2人一緒だとすでにそれは雑誌ではない。
(哲学?←違う💦)


そして、渋谷ヒカリエで見つけてしまった隊長ピアス
お遊びのピアスにしてはちょっとお値段したけど
買うよね。そしてヘビーユーズでございます。


ちょっと書ききれなかった分は
「美しい彼」の沼にハマる(番外編)として、そのうちUPします🐤


「美しい彼」の沼にハマる(中編)(食べ物記録でもある)

2023-06-27 23:21:54 | 推し事
深夜ドラマであった「美しい彼」
シーズン1、シーズン2に続き、映画が出来ています。
その映画公開から3ヶ月。
いまだに「うつ彼民」のJです。

こちらはシーズン1のスペシャルエディットバージョンの予告映像
これも観に行きましたよ。
ぜひ、予告編だけでもご覧ください。

 

映画版の予告映像
中毒の我らにはキュンキュン映像抜粋のこの予告はもう堪らないのですが
ドラマ版から全編通してちゃんと2人の成長物語になっています。
 




雑貨屋さんで購入したカメラ缶


中にはフィルムが入っていて懐かしさ満点。
今の若い子はこれ分かるのかなあ。少なくとも懐かしくはないよね😂


5エターナル目の時の夜ご飯(5回目の鑑賞って事です)
コレド室町の地下でブールアンジェのパンを食します。


新玉ねぎのブルスケッタ。
お値段が高かったけど、美味しかったから仕方ない。


このカマンベールのチーズパンも美味しかった。


3枚目の特典もゲットしました。



今回初めて知ったのですが、副音声上映なるものがあるんですね
この日から副音声上映だったのでチャレンジしました。
アプリを入れて、セッティングすると自分のイヤホンから副音声が流れます。
主役2人(ゆせりく)が撮影秘話などを話しながら見ていく感じです。
ただ、初見の方が来ていて、この副音声上映を知らなかったら
かなり異様な感じに見えるのではないかなあ。
みんなイヤホン付けてるし。
副音声をそのまま流す上映会をやって欲しかったな。
笑っちゃうところもあって、でもこらえました。笑


アヒル隊長は主人公、平良の心の師匠
そして第2の師匠であるカメラマンの野口の好物の
インスタントラーメン


「師匠を飢えから守る弟子の作るラーメン」を再現してみました。
本編だと目玉焼きとタコさんウインナーをちゃんと焼いてからのせていますが
Jは目玉焼きが食べられないのでウズラの卵で代用。
でもタコさんウインナーはちゃんと焼きました。
香ばしくて美味しい。
いや、この映画観ると絶対これ食べたくなります。
本当はエビコロを再現したいんだけど、エビアレルギーだから無理なんです。
(清居の好物で平良の得意料理です)


本屋さんも力を入れてくれてました。


こちらは玉川高島屋の中にある紀伊国屋書店
(人が写らなければ撮影可との事でした)


この後もっと豪華になってましたよ。


6エターナル目
アレルギーでちょっと咳が出ていたので
かしゃかしゃしないように紙包みの飴にしました。
J、ポップコーンの音も実は気になっちゃう、センシティブ野郎なんですよ。
まあ、抱腹絶倒コメディとかなら気にならないけど。


最初に戻ってソースカツ丼
野菜ミックスバージョン、良かった。


カツが生姜焼きほど薄いけど、それも良し。


最後の特典(4種目)もゲットしました。


気がつけばこんな事に。


もう、沼ってもすぐに終わりが来るんだから
何かを買うのはやめようと思ったのに。。。。。
(ダイエットと同じ結果じゃ)



面倒な人は五分で分かるyoutubeもありますので
良かったら見てみてください。
そして映画を観るのです!!

続きます!🐥👑