しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

2024TDRファンタジースプリングス旅行記@その1 準備&到着編

2024-08-06 21:35:38 | TDR
今日は日本人的には平和を祈る日でしたね。
何で戦争は無くならないんでしょう。
歴史を学んでも、どうにもならない事なんでしょうね。
***********************************************************

さて、備忘録を一旦置いておいて
ほぼリアルタイム更新のディズニーリゾート旅行記を始めます。

まずは準備。
前回ディズニーにINした時、
ファンタジースプリングスホテルは建設中でした。
新しいエリアが出来るのなら行ってみたいなあ、と密かに思っておりました。
6月オープンでそこまで早く行きたい!って思ってたわけじゃなかったのですが
何となく、予約サイトを見ていたら、日曜-月曜の日程で
バケーションパッケージで取れる日がある!
しかもオットの誕生日に近い〜。

オットにモゴモゴ、「バケパなら取れるんだけど、、」と話してみるも
軽く流されてしまいました。だよね。笑

でも、今思い返しても何でプンプンしてたのか忘れましたが
オットにプンプンする事があって、これはマズイと思ったオットが
「そう言えば、FSホテル取れるなら取ったら?」と言いだしました。
ぶははは
(すぐ機嫌が直ったJ←おいおい💦)

バケーションパッケージ。
普通の予約だと取りづらいホテルもバケパなら取れるという不思議。
ホテル代、チケット代に特典を考慮しても、なぜその金額になるんじゃ?
という謎明細のパッケージ商品です。
(普通はたくさん予約するとスケールメリットで安くなるはずなのに。。)
でも、お金を出せばTDRを快適に楽しめると言う
世界の縮図のようなテーマパークです。爆

出発の1週間前にチケットが届きます。


TDRは基本的に客のデバイス(スマホ)を当てにした運営だけど
バケパは基本紙チケット。何でだろう?
でも無くしても再発行してくれないので、緊張します。

我々が選んだのは
「ファンタジースプリングス入場保証 
 アトラクションをめいっぱい楽しむ2days」

ファンタジースプリングスホテル宿泊です。
【ファンタジーシャトー ベイエリアサイド スーペリア・アルコーヴルーム】
かっこいい名前ですが、パークと反対側ビューです。
何ならホテルニッコービューでした😄
(お部屋は選べるはずもなく、残ってたもので予約しました)


当日
オットは特にTDR好きと言うわけではないので、
初日はゆっくりスタートでも良いかな?と思っていたのですが
自ら早起きして、パークが開く前にホテルに到着させてくれました。


ホテルの敷地に入ります。


まずは車寄せで荷物を降ろして、そのままベルデスクに預かって貰いました。
我々は駐車場へ。
駐車場から3階のロビーフロアへ向かいます。


駐車場からのエレベーター


天井のライトが素敵です。




エレベーターを降りると大きなクジャクがいました。
このホールが客室につながっている感じです。


ロビーに行く途中にコンビニがあります。
小さいし、お土産を売っているわけではなさそうです。


グランパラディ・ラウンジ
当面は宿泊者しか利用できませんが、
宿泊してもバケパでも予約は取れませんでした。


ファンタジーシャトーエリア


我々はオンラインチェックインの申請をしていなかったので
朝チェックインするか(16時半よりチェックイン可能)か、
15時に戻ってきてチェックインするかを決めなくちゃいかなかったです。

オンラインチェックインは15時にダイレクトにお部屋に入れますが、
お部屋のキーがスマホになるため、面倒なのでやめておきました。
オット、この間までガラケーだったし💦

面倒だし、まだパークオープンまで時間があったので
チェックインしちゃいました。


ロビーのテラスから、新エリアを眺めます。
オープン前なので誰もいないですね。
右側に見えるのが、一泊30万😵のグランドシャトーですな。












小さなお庭があるので、ちょっとお散歩


宿泊者しか見られない美女と野獣の世界


ベルと野獣


早く到着し過ぎて、オープンまで時間があったので
ソファーでくつろいでました。



そろそろ時間なので、ディズニーリゾートラインの駅に向かいましょう。
(今は宿泊してもバケパでもリゾートラインのチケットは貰えないんですね。
ケチですね。爆)

初日はディズニーランドにINします。



続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿