ブログの更新に間が空くのは
なにかしらにハマっている事が多いJです。
今回、ハマっていたのが
韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」です。
フジテレビの韓流αで一瞬チャンネルがあってつい観ちゃったのがきっかけ。。。
しかも、10話からみちゃったという半端さ。
韓流ドラマにハマったのは初めてですな。
(花男はあくまで日本の漫画、ドラマの延長なので)
なんと言っても主役(の相手役??)が好みなんです~。
Jの好みの、どストライクでございました。
しかも内容はドタバタラブコメです(でいいのか??)
以下、多少のネタバレを含む概要です。
ご注意を。
父親を若くして亡くし、一家の大黒柱として働く男勝りの女の子、ウンチャン
お金持ちの御曹司でありながら、
自らの出生に関する父親への反発心で人生投げやりになり
一家の問題児になってるハンギョル。
アメリカの留学先から呼び戻されたハンギョルとウンチャンがある事件で遭遇し
ハンギョルがウンチャンを男だと誤解した事から始まるドタバタでございます。
まっすぐなウンチャンと接するうちにハンギョルも変わって行きます。
次第に二人は惹かれ合うのですが、、
ハンギョルはウンチャンを男だと思っているので、話がややこしいわけです。
前半は(も)ケンカばかりで大丈夫かよ、、、と思いますが
後半は別の物語かの様なラブラブ全開(ラブラブ故にケンカ有りだけど)。。。。苦笑。
とにかく、ハンギョル役のコン・ユがカッコいいのです。
10話から見始めたので、、(実はここから3話分が物語のクライマックスだったわけですが)
我慢出来なくてamazonでポチりました。。あははははは
Jの感想としては
花より男子+花ざかりの君たちへ(イケパラ)+年齢層は若干上。 という感じ。
御曹司と庶民(花男)、男子のフリする女子、ゲイじゃないかと悩む男子(花ざかり)
類的存在(花男)もちゃんといて、ツボ満載ですな。
意地の悪い人が一人も出て来ない、、というのも
結局はウンチャンの意見に折れてしまうハンギョルさんもJ好み。
一番好きなのは12話
自分は男を好きになってしまった、、と悩みに悩みまくり、
でも、男でも関係ない!!と腹をくくった直後に他の人から女性だと聞かされ
(しかも知らなかったのはほぼ自分だけ)
激怒するハンギョル。。。
二人の仲直りのシーンから翌日の出勤シーンまでがお気に入りです。
一応、ハンギョルさんは最初嫌なヤツって設定だけど(花男だーー)
Jにはそんなに悪い事言ってる様には思えないっす。
ウンチャンの方が勝手な感じがするんですけど
これって文化の差なんでしょうか??
突っ込みどころは満載過ぎますが、コメディーなんでね。いいですよ。
なんで女って分っかんないかなー、とか(←これが一番ナゾ。笑)
なんで女って言えないのかなーーとか。
公私混同しすぎだろ、カフェ営業中だろ?とか、
いくら社長だからって恋愛による気分の浮き沈みを仕事に持ち込み過ぎだ、とか。もろもろ。
そして、、、
なぜかやたらに出て来るトイレでのシーンとウンチャンの食べ方が・・・なシーンが気になります。
ウンチャンが男勝り、というのと庶民っていうのをアピールしたいんだろうけど。。
(ハンギョル家の食事シーンは大丈夫なので)
あと、一応4人の恋愛模様っていうドラマなので
サブカップルのお話もけっこう時間が割かれてるんだけど、、、
いらないな。爆
ハンギョル×ウンチャンにもっと力を入れてくれれば良かったな、と思います。
とにもかくにも、とりあえずトイレシーンを無くしてくれたら本当、楽しい娯楽ドラマだと思います。