しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

2023年1月備忘録(カフェ編)

2023-05-11 09:08:57 | カフェ・レストラン
もう、自分は罹らずにやり過ごせる気がしていましたが
そうは行かなかったですね。
元々インフルにも掛かりやすい体質なんです。。

今回の症状は高熱(最高39.6℃)で上がり下がりしながら
38.5℃で2日間。
それより何より辛いのは咳。
元々気管支が弱いのでそこに出ますね。
横になるとあっという間に咳き込んで起き上がらなくちゃならない
ひどい時は窒息するかと思いました。
2日間で2時間くらいしか眠れず
「一生横になれなかったらどうしよう」と絶望しました。爆
とりあえず今日はだいぶ楽になりました。

先に台湾旅行記を書いちゃいましたが、実は1月分がまだ残ってました。
************************************************************************

何で半休を取ったのか記憶がはっきりしませんが、
この日は午前休を取ってました。
平日ならちょっとだけお得なランチがある
二子玉のつばめグリルさんへ。

トマトファルシ
(前はランチはサービスで付いて来てたけど、
多分、今は100円くらいで付けられる)


美味しいです。


パンを選択すると早々に運ばれて来ちゃうので(トマトより先に来た)
困るんですよね。
焼きたて(温めたて)をメインと一緒にいただきたい派。
今度メインと一緒に持って来てもらうように頼んでみようかな。


メインはもちろんホタテクリームコロッケ

美味しかったです。ご馳走様でした。
さあ、移動しましょう。

スカイツリーも見えました。
この後、午後から出勤しました。

実は二子玉に寄った時にマヨルカさんで
ピスタチオエンサイマーダを購入していました。

クリンちゃまの激推しエンサイマーダです。

これが、、、、本当に、、、本当に美味しかった!!
好きだ!大好きだ!笑
(クリンちゃま、今ブログお休み中よね。。)


そして、1月末に起きた、妹家の大事件。
甥っ子がcovit19に罹患して、
受験生の姪っ子をどうするか大問題が勃発。
なので我が家に2泊しました。

日曜の朝にタリーズロースターラボ で3人でモーニング

オットのフレンチトーストプレート


姪っ子のエッグベネディクトパンケーキ


Jのサラダトースト

姪っ子ちゃん


次は2月の備忘録です!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2023-05-11 15:19:18
Jさま

まだお辛いでしょうけれど、だいぶ復活してきて良かった…。
やっぱり咳が苦しいのですね。

わたくしもいずれ…と心構えを持っておかねば!と思いました🥺
引き続きお大事に❤

葉月
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2023-05-11 17:30:45
更新ありがとうございます😊

気になってて、、良かったあ😃
まだまだ完璧!とはいかないでしょうから くれぐれも大切になさってくださいね。
返信する
Unknown (クリン)
2023-05-14 12:54:16
むなさわぎをおぼえて来てみたら・・
Jさまが大変なことになっているではありませんか!!!🐻⚡⚡かわいそう!!!お金が発生しはじめる日にかかっていただなんて⚡⚡しかも横になれないくらい苦しいだなんて!!!(←すいません、順序が逆かも⚠)
きっとクリンがコロナを見張っていなかったからJさまがかかっちゃったんじゃないかと思ったりして、辛いです⤵⤵
「もう二度と近づくんじゃない」って、コロナにきつく言っておきますね🔥
でもJさま、元気になってもしばらくは飛行機に乗った時に好きな窓がわの席はやめておいたほうがいいですよ💡けっこうスースー風が来て冷えちゃったりするから。。あと「機内食」も食べ控えると免疫力の低下につながるかもしれないからいっぱい食べてくださいね🍀🍀
どうかお大事に・・🐻※JALに同乗していたあの小さいブラン王子✨とてもかわいかったです💛✨ホッコリ
(ピスタチオのエンサイマーダがJさまのお墨付きをもらえてほこらしい、クリンより👍)
返信する
葉月さま (J)
2023-05-16 12:38:05
こんにちはーーーーm(__)m

昨日から出勤していますが
今日は調子がだいぶ良い感じです。
ずっと息苦しくて眠れなかったのに、出勤したら疲れて昨夜は爆睡でした。笑

J的にはインフルよりは酷くなかったです。
(だるさの続き方はコロナの方が長いです)
葉月さまも飛び回られているので、お気を付けて!
(でも、もうどうしようもないですよね。。)
返信する
けいこさま (J)
2023-05-16 12:42:13
こんにちは( TДT)

いつもありがとうございます。
ようやく本調子になって来ました😅

昨日から出勤していますが、
まずは机の上の書類を処理するのが大変でした。
でも、急遽出張を代わって貰ったりしたのですが、
皆さん優しくてありがたく感じました。

まだ咳が残っていますが、もう大丈夫です(^_-)💓
返信する
クリンちゃま (J)
2023-05-16 12:52:53
こんにちは🐻

おおおおおおおお。
そうだったんだ!
今まで、行動制限もなんのそので飛び回っていたのに、罹患しなかったのはクリン師匠が守っていてくれてたからなのですね👼

クリンちゃま、順番合ってますよ。
まずはお会計で(分かってけど)あーあ、って思い、みんなは特別休暇でお休みしてたのに、Jは有給休暇消化第一号だし、、、って本当にブルーでしたよ。爆
(まあ、実際は病気積立休暇を使えるっぽい)
そして、その後、地獄の現実が待ってたのです!!
横になるとすぐに咳き込む。
クッションを敷いても、ほぼ直角じゃないと咳き込む。
こんなに眠ってないのに眠くならないのはなんで??
のど飴を舐めすぎて舌が破けそうになるし、とほほの連続でした。

もうかなり回復したので、機内食ももりもり食べたいと思います。
(当分予定ないけど。ぶはは)

ミニブラ王はお友達のテディベア作家さんのご好意で、王子として産んで(製作)頂いた子なんです。
なので、旅に王子を連れていけてありがたいです。

あああ、そしてピスタチオエンサイマーダ。
パンだと思うとお値段びっくりだけど、その価値がある美味しさだったです。
昼くらいまでに行かないと売り切れちゃうんだよなあ。
(あ、予約も出来るって言ってた)
美味しいの教えてくれてありがとう💓
返信する

コメントを投稿