しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

日帰り出張@2月備忘録

2024-05-28 12:54:30 | お仕事旅
最近は出張がめっきり減りました。
というか、忙しくて出張は他の人に行って貰っています。
(子育て終了で、宿泊出張に行ける人が増えたという事もあります。)

2月の近場出張は関東に大雪が降った時でした。


雪景色~


電車動いていて良かった。



お仕事を終えて帰りますが、この駅はSLがいるんですよね。
時間ギリギリですが、急いで見学!




良い感じのアプロ―チ


SL大樹




ピンぼけ写真ですけどね




それにしても、平日ってこんなに寂しいの?
売店にもあんまり何も売ってなくて。。。


お腹が減ってたけど、温かいミルクティーで我慢しました。


その反動で、乗換駅でおやつ購入


家でオットと食べました。
Jが栗🌰、オットが苺🍓です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-05-28 14:02:20
C11ってローカル戦で活躍した
名機なんですよねぇ。

私が小学校4年生くらいの時に
凄まじいSLブームでした。

応援ぽち
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2024-05-28 14:48:23
こんにちは😃
SL大樹、、一度は乗りたいと思ってます。
日光へ、、名前も良いなあと出来た当初から思ってて 将軍でも良いけど 大樹で良かったと勝手に思ったものです。

変な天気ですー〜どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね。
返信する
よっちんさま (J)
2024-05-29 12:34:28
こんにちは

SLお詳しいんですね🚂
Jはまだ乗ったことありません。
(機関車トーマスブームで甥っ子が父と大井川に行ってましたけど)

でもやっぱり、近くにいるとなったら見に行きたくなってしまったのでした!
返信する
けいこさま (J)
2024-05-29 12:39:15
こんにちは✨

日光へはいろんな魅力的な手段がありますよね。
見てしまったので、ちょっと乗りたい気分になりました。
けいこさまが大樹に乗ったらレポートが楽しみだわー。
お待ちしています☺

お土産にSL大樹弁当とか買って帰りたかったのに
そう言うものは一切売ってなかったです。
(平日なので入荷が少なかったんでしょう)

今日も風が強そうですね。
実は箱根の宿泊を両親にプレゼントしたんですけど
大丈夫かドキドキしています。
(取り敢えず晴れて良かったです)
返信する
Unknown (よっちん)
2024-05-29 21:25:10
私は「鉄ちゃん」というほどではないですが
鉄道は昔から好きなんですよ。

下今市駅って
日光にある駅でしたっけ??

応援ぽち
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2024-05-30 08:00:19
Jさま

こんにちは。
何処なんだろう?と読んでいましたが、皆様のコメントで答えがわかりました❤
日光かー。
SLがあるとは知りませんでした。

もはや雪の写真も懐かしいですね。

出張は疲れますが、少なければそれはそれでちょっと寂しいという…。
わたくしも少なくなっている実感があります。コロナ禍でリモートで済ませる便利さを手に入れましたものね。

明日は日帰りで中部です。
雨に降られる移動…☔


葉月
返信する
よっちんさま (J)
2024-05-30 12:50:31
こんにちは

鉄道好きなんですね🚋
我が家は父がやっぱり好きで、少し影響を受けました。

下今市、いわゆる日光駅のひとつふたつ手前の駅ですね。
お仕事先が日光の目と鼻の先なのに、行けない悲しさがあります!
返信する
葉月さま (J)
2024-05-30 13:00:17
こんにちは

日光に行く時、SLに興味が無かったら
この駅が日光付近だとは気が付かないかもですね🚂
この駅が始発でSL大樹が日光に23分かけて行くようです。
(普通は7~9分)

出張、私は好きだから全然問題なかったのですが
子育て中の方が多かったころは1人で都合のいい女的に行ってました。
でも、皆さん行けるようになると、行きたいらしく、、、😅

明日は出張ですか?
わたしもひさびさに関西に出張です。
もしかしたら、新幹線ですれ違うかもですね(^_-)
返信する

コメントを投稿