しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

1月のお外ご飯 まとめ

2024-05-27 12:52:08 | カフェ・レストラン
これで1月の備忘録の最終回になると思います。え?

この日はオットが出張だったので、おひとりさまインドカレー
なぜなら、抽選で当たったから!
職場周りの不幸が続くと抽選系は当たるのかしら。
東急のアプリで毎月の抽選で2度目の当選。

ローカルインディアさんにて
バターチキン&ナン、別注のラッシー


美味しいバターチキンカレー


ナンが巨大すぎて変な笑いが出ました😝
しかも、「お代わり大丈夫ですか?」って!(お代わりフリーです)
いや、これ一枚食べるので精いっぱいよ(^_-)


全くお金を払わず出るのもなんとなく決まり悪くて
頼んだラッシー。普通に美味しかったです。
ご馳走様でした。



定期的にオットからお誘いが来る、牛たん青葉
Jのお気に入り、塩はらみと牛たんのセット


オットのセット。
こちらは何が違うかというと、たれ味のカルビ?がセットになってます。



正確に言うとお外ご飯じゃないけど、実家でのお祝いご飯。
姪っ子がまずは1校、大学合格したので、
じいじとばあばは張り切ってた。
本人は滑り止め的な気分だったようで、苦笑いしてたけどね😅
まだ受験中だけど、一日くらいは、と付き合ってくれました。

母とJの合作です。


もうね、適量お願いしますって言っても聞いてくれない。
あの年の方々にはフードロスもSDGsも関係ない。。。
8人なのに8合炊いてお寿司って、、、
余ったらいつも持って帰らされますが、生もの、、ってなります😅
(ちなみにそれを伝えてもキレられるだけなので諦めてます。)


北九州に出張に行っていたオットのお土産


子供のころからこのお菓子が大好きだった。
(小倉に伯母一家が住んでます。)



たまプラ東急の小川珈琲が撤退して銀座和館 椿屋珈琲が出店
行ってみました。

カフェ利用なのに、うっかり食事を頼むJ
サラダ


ここは器がロイヤルコペンハーゲンですね。


オットのチーズケーキ


Jのチキングラタン。
グラタンで海老じゃないものを見ると頼みたくなってしまうのです!!
美味しゅうございました。


お外ではボーイズグループのライブが行われていました。
存じ上げない方々でしたが、割といい曲で上手かったです。
報われますように!!




以上!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-05-27 17:46:36
先ほど信州から無事に帰ってきました。
疲れたので今日は訪問だけで失礼します。

ブログは明日から再開しますので
またよろしくお願いします。

応援ぽち
返信する
よっちんさま (J)
2024-05-28 12:26:35
お帰りなさいませ
(昨日だけれども💦)

楽しくても移動だけで疲れちゃいますね。
綺麗な写真のブログ、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿