しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

ご飯いろいろ@2月

2024-05-31 08:11:45 | カフェ・レストラン
相変わらず気持ちは低空飛行ですが
皆様のコメントに助けられ、考え方を変えて行こう、と
絶賛努力中のJです。

*********************************************
2月のご飯、前半戦です。

オットがなぜか気に入っているパッパパスタへ

Jのみ、本日のスープ(おそらくシーズンごとで変わる)


失念しているけど、レバーパテみたいなのが載ってるから
このパスタにしたんだと思う。。


牡蠣と蕪のパスタ



職場ランチ
面倒だったので、テイクアウトじゃなくイートイン
レバニラ定食 750円だったかな。



定点観測のPAUL 休日の朝cafeです。


クロワッサンサンドが秀逸なのだけど
もう、700円位するので超高級品だ。
2年位前まで500円台で、それでも高いなって印象だったのに。


相変わらずポンコツな店員さんが多いけど、人手不足だもんね。




この日もいつもの中華、青蓮へ。

葱鶏


茄子の揚げ塩炒め(名前は適当です)


炒飯


この写真、、、何の記憶もないので???となっていたのですが
多分オットが貸し会議室で出たランチ弁当の写真ですね。
時間貸しのワークスペースをよく使っているオットですが
たまーにサービスでこんなのが振舞われることがあるらしいです。




バレンタインの買い物にパレスホテルに行ったので
マロンシャンティイとショートケーキを購入
お家でカフェタイム





この日はふるさと納税返礼品なおかず。
淡路島の玉ねぎハンバーグと新玉ねぎ。
揚げたお芋のように見える里芋も頂いたものです。
なんか、雑なご飯ですね💦💦

力尽きたので、この辺で終了します。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jackie-blog)
2024-05-31 17:47:43
こんにちは。
なんだかいろいろしんどそうなご様子。。。
ご無理なさらず、だめなときはすぱっと!
やさしいご主人で心強いですね😊
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2024-06-01 05:44:22
こんにちは。
ラストのハンバーグの夕食。
雑だなんてとんでもない!
家庭の食事らしいホッコリしたムードが暖かいです❤
気取ったご飯もいいけど、「あ~、今日もお疲れアタシ!」って、口に馴染んだ味をビールと味わって癒やされるんですよー❤

戦闘機みたいに速かったり
ジャンボ機みたいにどっしりしていたり
プロペラ機みたいに地上の景色がよく見えて楽しかったり。
いろいろあるからいいんじゃない?

わたくしも今はJさま宅の様なハンバーグが食べたい気分です😅

葉月
返信する
Unknown (よっちん)
2024-06-01 15:38:18
我が家ではパスタを作るのは
私の役目なんですよ。
私はトマトソース系のパスタが好きなんですが
家人はいつもオイル系のパスタを希望します。

今日は昨日の雨から一転して
大阪は気持ちのいい晴天です。
先週末は信州旅行でお金を使ったので
この週末はおとなしく過ごそうと思っています(^ ^)

応援ぽち
返信する
jackie-blogさま (J)
2024-06-04 12:48:41
こんにちは!

そして、お返事がこれほどまでに遅れてしまってごめんなさい。

本当に豆腐メンタルの持ち主なので
いつも気持ちはネガティブなのですが、こうやって優しい言葉を掛けて貰えると少し気持ちが和みます。
ありがとうございます!

jackie-blogさんのブログも楽しみに拝見しております!
返信する
葉月さま (J)
2024-06-04 12:54:39
金曜から日曜のイベント出張で、昨日は泥の様に眠っておりました。
若手は出勤してたのに、寄る年波には勝てないです。爆
でも、気分転換になるお仕事ではありました。
いつもありがとうございます💓

ラストの雑盛り付けハンバーグに反応して下さるとはさすが葉月さま😝
ブログに載せてないだけで、こんな夕食、結構ありますよ。うふふ(*´▽`*)
我が家は基本一品料理を一品で食べる家なので←葉月家と全く違う💦
返信する
よっちんさま (J)
2024-06-04 12:57:32
こんにちは!
お返事が遅れてしまいましたm(__)m

おおお。よっちんさまはパスタを作られるのですね。
(ちなみにうちのオットはカレーのみです)
オイルパスタを美味しく作るのにはスキルがいるので
奥様がよっちんさまのオイルパスタをご所望とは、レベルが高いと見ました!

今夜からブログパトロール復活できると良いのですが。
(今週までバタバタです😅)
返信する

コメントを投稿