しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

惜しまれながら閉店@神戸珈琲物語

2024-05-24 12:52:22 | カフェ・レストラン
1月のカフェ・レストラン備忘録です。

2023年大晦日に大掃除終わりに行った神戸珈琲物語。
その時は知らなかったけど、1月で営業終了との事でした。
いや、驚いた。お客さんいつも入っていたし。

大晦日に来たのに1月半ばにまだ来てしまったけど
そのお陰で閉店する事が分かりました。
テナント問題、大変なんですね。
(1年後に耐震工事行うため、
たった1年の為に更新料は払ってまで、、という事らしい)

この日はモーニングを頂きました。
プラス30円で生クリーム付きカフェラテに変更可能


Jはスープが飲みたかったのでトーストセット


オットのベーコンは全てJが強奪。



そして1月最後の日曜に再度最後の訪問をして来ました。
オープン20分前に行ったのに、びっくりするほど長蛇の列だった。

でも、ギリ、1巡目に入れました。しかもお気に入りの席だった!
2人ともアフタヌーンティーセットを頼みました。
選べるケーキ、Jモンブラン。


下の段。
卵焼きサンドはオットのハムサンドと取り換えちゃう。


オットはモンブランロール

とにかく、お客さんの9割以上がアフタヌーンティーセットを
注文するもんだから、スタンドが足りないみたいで
食べ終わりそうなお客さんのを片っ端から回収してました。
最後の特需だね。

最後のウインナーコーヒー


普通のホットコーヒーはポットサービスなので2杯はゆうにあります。


メンバーズカード


たまったら500円だけど(飲み物1杯につき、スタンプ一個)
最後に300円引いてくれました。
(スタンプ数に寄って金額が違ったらしい)

今までありがとうございました✨

それにしてもお気に入りのまったりcafeがどんどん無くなって行く。
悲しいなあ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (みぃ)
2024-05-24 17:28:48
神戸珈琲物語、行こう行こうと思っているうちに閉店とはΣ(・ω・ノ)ノ!
関東エリアは完全撤退されたんですねえ(知りませんでした)。
アフタヌーンティーセット注文してみたかった( *´⌓`* )



パレスホテル宿泊記の中でのJ様の苦悩を垣間見ていろいろ考えさせられました。
管理職って本っっ当~~・・・・っっっ・・・に!!大変だと思います(´;ω;`)
J様はとってもお優しい方だと思うので余計に苦しいのではないかと思いました。

H氏も職場では常にいろいろあるようでストレスMAXです。
時代も変わり、何かあると直ぐに診断書が出て来たり、ハラスメント問題に発展したりと本当にいろいろあるようで・・・。
働くって本当に大変ですね。


嫌われたくない症候群・・・。
私も4年ほどくらい前だったか?まさにそのような事を考えていました。
ずーっとモヤモヤ・フガフガしていたのですが、今は心の線引きを割としっかり引くようにしているので前ほど人間関係に疲れなくなりました。
(ほとんど人とかかわっていない説アリですが・・・滝汗)

J様の気持ちが少しでも楽になりますように.。.:*・゚
返信する
Unknown (よっちん)
2024-05-24 20:15:32
最近は「コメダ」「星乃」といった
チェーン店の店ばかり増えてますよね。

明日から3日間、信州に行きます。
皆さんのブログには月曜日の夜に
訪問出来ると思います。

皆さんもどうか良い週末を過ごしてくださいね。

応援ぽち
返信する
みぃさま (J)
2024-05-26 09:57:29
こんにちは!
(最近は土日はブログに向かう時間が少なくなり、遅くなりました〜)

神戸珈琲物語、ご存知だったのですね。
なぜかぽつんと横浜の片田舎(😆)にあるのか分からなかったんですけど
とうとう閉店しちゃいました。
客の年齢層も高くて、落ち着いた喫茶店でした。

旦那さまのH氏さまもストレスMAXなんですね。
(いつも飲みっぷりに驚嘆しております↗️)
本当、今は生きづらい世の中というか。。
私が下っ端の頃は上司が強くて、いざ自分がそうなると全方向に気を使わなくちゃいけない世の中になっていて身動き取れないです。

みぃさまも悩まれていた時期があったんですよね。
”心の線引きを割としっかり引くようにして”
本当、これ難しいけど大事ですよね。
自分が苦しくなるほど思い悩んじゃいけない、職場の人たちは友達じゃない、、、、
と言い聞かせます。

いつもありがとうございます☺️
返信する
よっちんさま (J)
2024-05-26 10:18:04
こんにちは😃
チェーン店のカフェが増えて、街の個性もなくなりつつありますよね。
神戸珈琲物語も神戸のお店で数店の展開はありますが、チェーン店とは違うかもですね。

今頃は信州にご滞在ですね。
楽しい時間をお過ごし下さいね。
返信する

コメントを投稿