VINごはん

ワイン(VIN)ごはん のブログです。
@ビストロ ノーブル 大磯

tagliatelle in brodo

2011-03-04 15:14:58 | Weblog

春キャベツがでまわってきて、アスパラなんかも

春をかんじさせてくれますね~

春キャベツが俄然存在感をしめしていて、春キャベツが 「おらを買ってケロ~」と言っている気がした!

ので買いました。うまそうです。

地もののハマグリが出回ってきてるので、春キャベツと地ハマグリのエチュベ(蒸し焼き)もいいかな~とか、

砂抜きした、地ハマグリを、@テラスで焼いて、焼き蛤なんかもホルモン&焼き肉と一緒に焼いてもらってもいいな!と

自由にやっております!

 

で、ホルモン&焼き肉の〆に、ビストロ料理の〆になにかきのきいた麺があったら、しかもさっぱり食べられるような

使徒 炭水化物 を考えていたのですが、イタリアの素らーめん的なtagliatelle in brodo(おいしい鶏のブロードで手打ち麺のおいしさをシンプルにあじわう)

IN 春キャベツ シンプルにしゃきしゃきキャベツにスープとおいしい麺と!(なかなか野菜でさっぱりと粋にたべられる麺って少ないと思い、自分があっさり、たべたいな~麺!をつくってしまった。)

そんなイタリア料理tagliatelle in brodoはこちら

シンプルですね!手打ちパスタのおいしさと鶏の出汁だけでおいしさを表現な料理なんですね~

セモリナ粉の玉子麺です。

のびー 鶏の出汁です。コラーゲンの塊です。

この鶏のブロードにエクストラヴァージンオイルをエマルジョン(乳化)させて、

パスタと一緒に、春キャベツゆでて、しゃきしゃき

ルッコラ、トマトをのっけて、イタリアンカラーにします。というかトマト麺みたいなうまさもだしたいので。おいしいです。シンプルに野菜と、出汁と手打ちパスタを味わう粋なtagliatelle in brodo ができました~

お店では、(正確に言うとらーめんではないにですが、)イタリア野菜らーめんと黒板に書いてあります! 

レンゲとフォークでたべていただこうとおもってます。

 

 

これを、4名様で一個とかだと、一個を取り皿に四つに分けている間に、ぬるくなって、のびてしまって、いざ食べる時には、冷めた伸びた状態はさけたいので、大人数様で一個とかのご注文がおうけできない場合がございます。すいませんが、よろしくおねがいいたします。一個でお二人様くらいのシェアがお勧めです。その場合はこちら(調理場)のほうで、出来立てアツアツたべていただきたいので一個を御二つにわけて(ハーフポーションで)つくりおだしさせていただきます。よろしくおねがいいたします。

 

春らしいシンプルかつなかなかありそうでなかった~麺でおまちしておりまする~

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2011-03-05 09:40:36
素晴らしいパスタ

美味しそうです
返信する
タケスエさん? (DJのびー)
2011-03-06 12:49:58
冬はシャルキトリーで春~夏って野菜とかお魚に惹かれますね!八幡にいつかおじゃましたい!です。いつかワインでものみながら!必ずお会いしましょうね!
返信する
Unknown (えめぞ~)
2011-03-25 15:09:44
美味しそう!
早く都会から大磯へ戻りたいなぁ
返信する
えめぞ~様 (DJのびー)
2011-03-26 20:48:18
大磯はいいところですね~
返信する