かも
子羊
豚トロ
厚ガツ
シロコロ
ホホ
ハーブとりもも
タン
ハツ
レバー
牛はらみ
豚バラ
白レバー。
など、まあ もっとマニアックもおいおいやってみます。が
一皿380円~!!! ちゃんと内容のあるもの!をこころがけますだに。
さっきやいていたのですが、じゅーしーでおいしいです~
しみじみ~ やっとできた~ じーん
あの 片面焼きで表面に 肉汁がにじみでてきて、そのままダイレクトーーーーーーーーーー
に お口ーーーーーー IN----
鶏とシロコロ 厚ガツ以外は片面焼きもお勧めです。
なんでのびーは、テラス席をつくって、火を囲うってことがやりたかった かと言うと、(すいません長くて、、、)
さんざん僕はフレンチで肉をやいてきたわけですが、休ませて、やすませて、ロゼ! これはこれで、ジューシーで 色もきれいですね!
フレンチ食べてる!って実感しますが、
ロゼにしあげるのは、お肉が休んでいる状態なので、あっつあっつではない。休めおわって、お皿に盛る前に必ず温めますが、中まで、全部あたためきれません。あっつあっつの状態で切ると、肉汁がやはりでてしまいます。
ロゼ色に焼かれたお肉と、あっつあっつの状態お肉は両立しないんですね。
やっぱり、ジューシー あっつあっつ の状態 お口ーーーーーIN---
がいいですね!
ダイレクトIN もいいですが 自分の取り皿にとってみて、肉汁が お皿にたまって、そのおのれからでた肉汁のソースでおのれを喰らう!
で 何か、醤油だれ とか 味噌だれ とかおもっていたのですが、 オリーブオイル れもん 塩 こしょう あと おのれからでた肉汁 で
シンプルに。が一番おいしかったです。 で すっぴんのワインと一緒に最高でした。
ワインホルモン研究所なので、どれが合ったわ~とか、教えてくださいませ。
で 豚とか焼いていて、おいしかったのは、ガメイ!も合いそうですね!
アルザスのビオディナミ生産者 1L入りワイン。 3200円!!!! これが3200円でボトル一本1Lこの値段で飲めるのは、ノーブルだけかもしれません。
このローズ岩塩を削って、肉汁とご一緒に!
ちなみに またまたながくなりそうですが、
チベット岩塩は、ヒマラヤ山脈の標高5,000m付近を、さらに地中100m程掘り下げることによって採掘される岩塩です。
現在ヒマラヤ山脈が位置する場所は、ユーラシアプレートとインドオーストラリアプレートに挟まれていたテティス海という海の底でした。
その後、インドオーストラリアプレートが北上してユーラシアプレートと衝突しテティス海が隆起してできたのが、ヒマラヤ山脈が形成されたということです。
隆起したテティス海が、マグマの熱によって結晶した塩の化石が、チベット岩塩と言われています。
また、チベット岩塩は、食用としては、カリウムやマグネシウム、カルシウムといったミネラルを豊富に含んでいます。
そのため、チベットでは、昔から万能薬として、重宝されてきました。
チベット岩塩は、強い酸化還元作用があることもわかっています。水道の水に入れると、アルカリイオン水になります。
このアルカリイオン水は、活性酸素を除去する効果があると言われております。
昔海だった所が、とてつもない高い山になって、マグマの熱で、海水海藻ミネラルなどが結晶した この チベットの山の岩塩。 風水的にも、すごく浄化作用があるらしいです。
をかけて、(削って)召し上がってください!
お肉さんもこの岩塩で美味しくたべてもらって、召される。
あと、シンプルであれ!とおもったのですが、ネギはちとほしいな!と思ったので、ねぎオイルをこれからつくります。
あと、シンプルであれ!とおもったのですが、辛味ちとあってもいいんじゃないか!ということで、ラー油的なもの、を これからつくります。
テンションあがって、長くなってすいませんでした~
改装終わりました~ので、土曜日~やっとお店開けれます~
おいでやす~
お待ちしております!