脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

障害者福祉手当

2016-03-31 21:43:57 | 障害年金
この度市をまたいでの引っ越しに当たり、とりあえず障害者福祉手当を調べてみました。

これは市から支給されるものでもしかしたら名称も市によって違うかもしれませんが、現在の居住地では1ヶ月あたり4000円が年に2回支給されていましたが、引っ越し先では障害基礎年金を受給しているともらえないみたいです。

ざっくりホームページを読んだだけですが、もらえたとしても受給額は減るみたいです。

今住んでいるところは福祉も充実してるとは聞いていましたが、こうやって少しずつ違いがわかっていくのかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿