脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

ごくたまに言われること

2016-04-05 23:36:38 | 日記
46年生きて来て、私の運動経験は中学3年間バスケ部に所属していただけです。

あとは、ちょっとポッチャリしてきた私を心配した両親がスイミングを習わせたけれど、たった一人で電車を乗り継ぎ友達もいない中のプールは小学二年生の私には辛すぎて9ヶ月で辞めました。

で、話は戻って、バスケ部とは言っても市内でビリを争うほどの弱小部。
練習はそこそこ厳しかったけれどなんとか3年間続けていました。

そこから時は流れて何十年。

結婚してからマッサージなどでたまに体を触ってもらう機会があるじゃないですか。

そんな時、良く言われるんですよ。

何かスポーツやってましたか?って。

おまけに四十過ぎてからは毎晩やっていたストレッチのお陰か、体も柔らかくなり、
術後のリハビリ病院の担当にも言われました。

そして、最近、訪問マッサージの人が、ふくらはぎを触りながら、

アスリートのような筋肉です。と。

さすがに太ももは細くなって来たようなのですが、ふくらはぎはまだイケるみたい 笑。

がんばれ、私の筋肉。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿