脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

穏やかな日々

2021-02-25 14:11:00 | 家族

実は昨年の暮れから娘は職場の寮に入り、一人暮らしを始めています。

バタバタと決まったことでしたがなんとかやっているようです。
まぁ、近くなので帰ろうと思えばすぐ帰る事もできるしね。

今までずっと一緒にいたので、私のメンタルはどうなるかな、と思っていたのですが、

燃え尽き症候群やら、空の巣症候群やらね。




いやいや、これが快適なんですよ。

朝はお弁当を作らなくてもいいし、
旦那と息子はパンを少しつまむ程度。

車椅子でウロウロすると帰って邪魔になるので、みんなの支度が終わって、玄関から出た頃に車椅子に移乗します。

そこからゆっくりコーヒー淹れたり、夕食のメニュー考えたり、
洗濯回しながら手仕事したり、そんなこんなでお昼になって、休み時間に娘とラインしたり。

誰もいないから、トイレも気遣うこともないし、お尻のためにちょっと横になったり、マメに立位を取ったり。

小さい子供がいるわけじゃないので、家もそんなに散らかることもないし。

仕事でも出来ればいいのですが、ま、コロナ禍ということで←


先日、家族揃って娘の誕生日をお祝いしました。


まだまだボケないようにしなくてはね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k.I)
2021-02-26 21:57:39
娘さんのお誕生日と自立ダブルでおめでとうございます。朝のバタバタがないのは嬉しいですね。お弁当作りお疲れ様でした。
近場にいるのは安心ですよね。ますます自分時間を自由に楽しんで下さい👍
Unknown (ベリー)
2021-03-02 18:58:27
k.lさん、ありがとうございます。
今が1番いい時間なのかも知れません。ボケないようにしないとね。

コメントを投稿