脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

手のリハビリ

2016-01-11 20:45:57 | リハビリ
動きや握力に大きな問題はないものの、冷たいものに触るのが辛かったり、中指がつったり、感覚が鈍かったりと上肢にも多少後遺症があります。

術前は縫い物をしたりミニチュアを作ったりしていましたが現在はほぼやっていません。

でも、やはり動かした方がいいとは思うので簡単な料理の手伝いやお菓子作りなどをやっています。

先日、あるブロガーさんが美味しそうなラムボールをアップされていたので挑戦してみました。



実は私の母は以前本格的にお菓子作りを学んだ人で、材料などは常備してあることが多いです。

このラムボールも新たに購入したのはスポンジだけ。



中はしっとりリッチです。


混ぜて丸めて・・・。


初めて作ったし、美味しかったけど、

すんごい手間がかかって大変だった。

ま、いいリハビリになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿