脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

痙性の時

2016-02-03 22:23:04 | 身体の不思議
私の場合、トイレで便座への移乗は一度手すりにつかまって立ち上がるのですが、その際に必ず痙性が出ます。

尖足が出たり、ぴょこんと足が上がったりすることもありますがそれはまちまちです。

でも、必ず出るのが、右足を一歩出した時に足の指がぱーって広がるやつ。

それはホントにこのトイレの時だけ。でも必ず。

あとは、お風呂上がりの床トラで車椅子に座った瞬間足が伸びたままになります。

すぐおさまるけど、いやな現象。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (k・I)
2016-02-04 15:57:16
新しいお住まいが決まってよかったですね。フルリノベーション、とてもうらやましいです。
うちはお家を買った1年後に手術をしたのでバリアフリーなし、使い勝手が悪いです(-_-;)

痙性、私も突然きます。膝が曲がってくれず足がつっぱったり、足の指が広がったり丸まったり。丸まったまま立つと突き指したんじゃないかと思うぐらい痛いです。
クローヌスが出るたび、ベリーさんが言っていた早歩きを想像してしまい笑ってます。
辛さを笑いにかえて1日1笑い(*^^)v
返信する
k・lさま (ベリー)
2016-02-04 18:55:49
こんにちは。

引っ越しは楽しみな反面、生まれて初めての土地に行くので不安もあります。
でも何より、家族が一緒に生活出来ると思うと嬉しいです!

思い返せば、手術する前から痙性らしきものがあったんですよね。
うまく付き合って味方に付けたいもんです。
返信する

コメントを投稿