ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

日本医師会会長選挙

2020年06月27日 | 戯言
オヤジにとっての日本医師会の会長と言えば、武見太郎氏です。古過ぎか・・・
今回の日本医師会長の選挙は副会長から会長になって4期。勇退表明を突然翻して5期目を目指した75歳。
かつてはその会長と副会長同士、通算5期副会長を務め、これまで4期は会長を支えてきた69歳。

この二人の争いが新鮮に見えたとしたら、その時点で感覚は世間とズレていると思った方がいいでしょう。
オヤジのような門外漢から見れば「目くそ鼻くそ」・・・いやいや失言でした「五十歩百歩」。
それでも日本の政治への影響力がある団体ですから。。。

それにしてもテレビのニュースを視て笑えました。
爺さん達が軒並み透明のフェイスガードをして、ヨロヨロと壇上に上がったり、壇上から下りたり・・・

このご時世だから誰も何も言えないし、言ってはいけないと思いつつ、その画は質の悪いギャグでした。(笑)

何故、「3密を避けろ」と言っている医師の集まりでもある会合をこの時期にテレワークでやらずにいつもの講堂だったのでしょう?

オッと。
疑問符付けたオヤジが間違ってました。失礼しました。<(_ _)>
御大始めテレワークって何?私は無理っ!・・・てな反応だったんでしょうね。
だから例年通り講堂で、せめてフェイスガード付けてのアナログ実施だったのですね。
ニュース動画を視ていると事務方のご苦労がよおく解ります。(爆)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさか・・・ | トップ | 喝っ!オリックスバファローズ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事