ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

まさか・・・

2020年06月26日 | 時事
渋野日向子プロ、まさかの今季初戦での予選落ち。
(ヤフーニュース配信デイリースポーツ2020年6月26日付「渋野日向子は予選落ち 緊張で『体が動かなかった』『死ぬほど練習しないと』」)

自治体におけるコロナ禍の対策会議について、まさか過半数が議事録無し。
その理由が悪趣味ギャグの羅列、「人手不足」、「会議を公開している」・・・って、オフィシャルな会議の議事録作成なんてイロハのイです。
増してや公の仕事ですよ。こんな仕事してても公務員の皆様は満額賞与支給。。。
(読売新聞オンライン2020年6月26日付「議事録なし 『人手不足』『会議は公開』…自治体側が説明」)

まさかが続くとまさかもまさかでなくなります。
お金を受け取ったことは認めましたが、その見返りに何もしなかったのか?
「丸刈り」が何かをしたことを物語りますが、「丸刈り」によって肝心なことを喋らず、それで禊ぎをしたかのごとき振る舞い。
もう、オヤジの印象は「真っ黒クロスケ」であります。(笑)
(ヤフーニュース配信読売新聞2020年6月26日付「丸刈りの市長、続投意向『市民からお叱りと激励』…河井前法相から60万円受領巡り」

腐ったペンだからというよりも、腐ったペンでさえも、まさかと思うことがこうも次々とよく出てくるもんだと思います。
まさか・・・とクスっと笑えるのは最初だけ。
後はまさか・・・の次においおい・・・と呆れるしかありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・ペンが腐ってませんか? | トップ | 日本医師会会長選挙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事