ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

広島県知事挨拶

2024年08月06日 | 時事
(ヤフーニュース配信朝日新聞デジタル2024年8月6日付「広島県知事『核抑止こそ現実見ていない』 力による現状変更を批判」)
(ヤフーニュース配信日刊スポーツ2024年8月6日付「広島県知事あいさつがトレンドに 平和祈念式出席イスラエルを暗に批判、NHK映し続ける」)
同じ系列の新聞ですから、同じような内容になるのは当然でしょう。

一方で他社で同じような記事が無いか、某野球球団の親会社と保守系で知られる系列の会社のHPで記事検索をかけてみましたが、広島県知事の挨拶自体がニュースとして検索に引っ掛かりませんでした。
オヤジが検索し切れなかっただけだったらごめんなさい。_(._.)_

でももしオヤジの検索どおりだったら残念なことです。
立ち位置の違いはあるでしょうが、起きた事実に意図的な篩をかけて報じる内容を選別するマスメディアに、国民の知る権利を語る資格は無いと思います。
立ち位置の異なるあのメディアが報じるからこちらは報じないなんてケチな料簡がまさか無いと信じたいところですが。。。


今回の発端はハマスが先に軍事的攻撃を仕掛けたことにあると思います。
それでもその後の展開を見る限り、ハマス抹殺ありきに固執しているイスラエルの頑なさと民間人の犠牲も厭わない攻撃姿勢に共感を覚えません。
シロト目でもそもそもハマスの先制攻撃の目論見自体が稚拙な誤算だったに違いないのですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「老舗」の名が泣く | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事