ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

お疲れ・・・

2024年07月13日 | 私事
今日からの3連休のオヤジは爺業に勤しみます。
接するのは実質2日間弱ですが、成長した孫たちを相手にする疲れを考えると実質2日程度で良かったと初日を終えるにあたっての感想です。


まもなく5歳と2歳。
久しぶりに会っても、もう爺のことはしっかりと認識してくれています。
そして巧く利用されてます。(笑)

明日は3人の孫が勢揃い。
楽しみでもあり、それなりの覚悟が必要でもあり。
なんだかんだ幸せを感じながら、疲労困憊する1日になりそうです。


疲労困憊と言えば我が家の老犬が一番でしょう。
孫たちは可愛いと思い、直接彼に触れようとしてきます。

孫たちの思いは彼らが我が家を「爺婆の家」ではなく「老犬の家」と記憶していることからも明らかです。
でも、彼にとっては最初から最後まで安寧な生活を乱す外乱分子。
決して噛み付いたり吠えたりしません。
着かず離れず、孫たちが近づくとひたすら逃げ回っています。

彼にとっても2日間の辛抱。
お疲れ様。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西フィルハーモニー管弦楽... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事