ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

幼稚なんだよなぁ・・・

2023年02月19日 | 時事
未だに新たに迷惑動画の報が飛び込んでくることに唖然とします。
(ヤフーニュース配信ABCニュース2023年2月19日付「ラーメン店『神座』でも迷惑動画 “割り箸なめ回し”SNS投稿か 運営会社『刑事民事の両面から厳正に対処』」)

その感覚は俺も注目を浴びたい?それとも俺の方がもっと凄いことできるぞの自己顕示?

オヤジには理解できません。
人に迷惑をかけない、逆の立場で考えて自分が嫌だと感じることはしない・・・なんてそもそも親が躾として子供に諭すもの、あるいは小学校で教える道徳の世界だと思ってました。
時代が変わったのでしょうか。

そりゃ今の世界情勢を見れば、独善的な理屈による歪んだ正義を力で押し付けることがまかり通っていますから、個人レベルで注目を浴びるためには何をやっても構わないといった後先を考えない歪んだ理屈があっても不思議ではないのかもしれません。

とはいえ、この手の迷惑行為って、どれもこれもやることが幼稚なんだよなぁ・・・
物心つく前の赤ん坊が親が目を離していたらやりそうなことばかり。
それだけ思考が育たないままに大人になっちゃったってことでしょうか?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗い画面の裏で何が起きてい... | トップ | 驚きの報 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZIP)
2023-02-20 22:22:05
ネットこそが彼らの現実社会であって、実社会はネタ作りの場でしかないのでしょう。
返信する

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事