ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

アンサンブルが出来る日を待ちわびて

2020年06月12日 | 音楽
申請書を投函してほぼ2週間、今日特別定額給付金が振り込まれてました。
予想よりも早かったと素直に驚きました。
でも、冷静に考えればこの施策が決まったのがゴールデンウィーク前の4月半ばのこと、それから申請書が郵送されるまでが長かったもんなぁ・・・
今の雲行きだと国会議員の夏の賞与の給付はいつも通り満額あるけど、こちらへの二度目の給付は無いな。。。(笑)

花金の夕方の阪急神戸三宮駅の西側改札前のスペースには、新型コロナ渦前と同じ待ち合わせの人で賑わってました。
きっと今夜は明日は休みだとばかりトコトン飲み会に繰り出すんでしょうね。
事務所から駅までの道すがらにある飲食店さんもバラツキはありますが、賑わってました。
飲食店さんを応援したい気持ちはありますが、オヤジはもう家飲みの楽さに浸り切り、その業界からも足を洗っているからとエクスキューズして店の前を素通りしてます。

先日言及したように、オヤジも所属オーケストラのテレワークで四苦八苦していますが、特にプロの方が一生懸命テレワークで情報発信してくださってます。
完成したテレワークは見事なものばかりですが、自ら体験すれば収録する時はたった一人。
使用するソフトウェアによっては実際に同時演奏してアンサンブル感を味わうことも可能なのでしょうが、オヤジが体感しているのは孤独感ばかりが先行してアンサンブルした実感が味わえないのがテレワークの実態です。

それでもいろいろな完成形を視るだけで即、涙腺決壊です。
きっと、実際に皆が集まってそれぞれの息遣いを感じながらアンサンブル出来る日が来たら、その場で涙腺は決壊どころか崩壊するに違いありません。
コンミスと御縁を戴いているこちらも頑張ってらっしゃいます。泣けます。
本当のアンサンブルができるその日が1日でも早く戻ってきますように。

ビリーブBelieve / ザ・カレッジ・オペラハウスの仲間たちによるテレワーク・ムービー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸の自然 | トップ | この一カ月余りで変わった? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事