ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

何とかなると思ったオヤジが甘かった・・・

2020年06月07日 | 音楽
夕方2時間くらいで何とかなるかなと思っていたオヤジが甘かった・・・

昨日は楽譜の印刷までで力尽きた芦響テレワーク演奏ですが、今日もなかなか目論見どおりにはいきませんでした。

ネットで視る見事なテレワーク演奏は完成形。
それぞれが動画を撮ってアップロードするだけでも大変なのに、そこから一つに纏め上げる人には大変なものがあるのだと改めて思い知りました。

オヤジはタブレットで動画を撮るのですが、それをそのまま所属オケのクラウドにアップロードするスキルが無いのです。
一旦パソコンに移してからアップロードしているのですが、このプロセスで躓きます。

そして動画を撮る以前の問題として、実は譜面面の割に演奏する曲は簡単ではないことが弾いてから判りました。(笑)
そのための撮り直しが何度あったことか・・・我ながらさらってから収録しろよっ!(汗)

当初予定していた2時間はあっという間に経ち、結局夕食の時間になって時間切れ。
音楽以外のことで四苦八苦したにせよ、とにもかくにも音楽をやろうということに没頭できて、それなりに心地良い疲れでした。

これは平日の辻褄合わせは無理だと認識したので、期限に定められた今週末に再度チャレンジです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末のボヤキ | トップ | 今更のアベノマスク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事