ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

水責め火責め吊し上げ

2024年08月12日 | 時事
(ヤフーニュース配信スポニチANNEX2024年8月12日付「パリ五輪閉会式 ピアノ“上空演奏”の演出にネット衝撃『縦のまま弾くの?』『どどどどどうやって?』」)
(ヤフーニュース配信スポーツ報知2024年8月12日付「開会式で雨ざらし、燃やされ、閉会式ではつるされる『ピアノに恨みでもあるんか』『怖すぎる』…パリ五輪」)

SDGsを意識したらしい大会で濡れて、燃やして、宙づりにした楽器はその後どのように扱われているのでしょうか。
どこかのメディアで是非追跡取材してもらいたいものです。

開会式はカッパを着てアテ弾きをしたオーケストラ。
閉会式でも演奏してましたが、オーケストラの楽器はさすがにコンサートホールで使う本チャンを使っているプレイヤーは居ないようなぁ・・・と思いながら見てました。
所詮アマチュアのオヤジでも使うのは絶対にイヤですから。
「国立楽団」だから嫌でもその場での演奏自体は受け入れざるを得ないんでしょうけどね。。。

まあいろいろ物議があったパリオリンピックが終わりました。
この後はパラリンピックが始まります。
これ以上、芸術の名のもとに楽器を痛めつける演出が登場しないことを祈ります。
オヤジに言わせれば、そんなものは芸術でもなんでもない単なる悪ふざけです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1回で十分です | トップ | 明後日の夕方で終了??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事