Keep on Sailin', Keep on Dreamin'!!

"先"にある楽しいことを考えながら、"今"を精一杯生きてみよう!

チャンス!

2011-05-15 18:12:34 | 診断士チャレンジ
世の中、思いがけない方向に動くものです。

今日は出勤してひたすら昨日溜まった雑務をこなしていたら、最近部長になった元課長より。

「土曜出勤の件、申し訳ないね...」
「いえいえ。個人的にはちょっとタイミング悪いですが…仕方ないことですよね。」
「いきなりなんだけどさ。どんだけFちゃんの勉強の役に立つか分からないんだけど、毎週土曜に1時間くらいうちの部のメンバー相手に授業やってみない?
 俺も割とOJTで理解してきて、理論的な部分はちゃんと勉強してこなかったから、話聞いてみたいんだよね。」

いや、これは非常にありがたい話。
"人に説明するのが一番勉強になる"というのは自分も思うところで、まずはそんなチャンスを与えて頂けたというのが何より。
加えて、特に「企業経営理論」と「運営管理」は今の仕事に通じる部分が結構あるので、
自分が外から得たことが部の役に立つなら、一石二鳥。
このアイディアは当事者である僕も思いつきませんでした。
さすがうちの会社史上差年少で部長になられた方だけあるな…なんて偉そうなことを思ってみたり。(笑)
ともかく部長のお心遣いとアイディアに感謝!

…思わぬ形で、挽回の兆しが見えてきました!


今日の1曲:「Glory Days」(TUBE)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あーあ… | TOP | 凝縮 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 診断士チャレンジ