Keep on Sailin', Keep on Dreamin'!!

"先"にある楽しいことを考えながら、"今"を精一杯生きてみよう!

将来マップ

2015-02-22 23:15:31 | アイディア・抱負
あまりにも考えが行き詰まったので、(抽象的な)自分がやりたいことと、
その実現に必要なことを図にしてみました。

・「人」と表現したのは誰なのか(不特定多数なのか、身の回りにいる人たちなのか)
・これが一番実現できる自分の立ち位置はどこか(今の位置でやるか、更に多く実現できる位置を目指すか)
・その立ち位置に至るための「身に付けたいもの」をどの順番でやるか
・今までと「日々の取組」のバランスを変えて、果たして耐えられるか

…大きく括ると、このあたりを悩んでるんだな。。。
「唯一の正解は無くて、正解にするか落第するかは自分次第」…換言するなら「覚悟決めて決断するしかない」というタイプのものだと思いますが、
タイムリミットまでじっくり考えてみようと思います。


これと4月の人事異動説があって、数ヵ月後の自分の立ち位置の土台を確定できずにいます。
そしてそれらに伴い、なかなか用事を約束できない日々が続いています。
関係する皆さん、ごめんなさい。。

あ、いわゆる情緒不安定とかにはなっていないので(笑)、その点は心配しないでください!
そもそも「今以上に楽しむにはどうするか」という考えが発端なので、考えること自体はむしろ楽しかったりします。
また頼まれごとや相談も、それこそ図中の「悩みを減らす」とか「可能性を引き出す」というのに繋がるので、
相変わらず喜んで引き受けます。なので、そこは遠慮なく!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悔しさから嬉しさへ | TOP | デビュー戦! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | アイディア・抱負