Keep on Sailin', Keep on Dreamin'!!

"先"にある楽しいことを考えながら、"今"を精一杯生きてみよう!

20連投の渦中から…

2015-10-14 00:56:30 | Weblog
あまり誇れる話ではないですが、、
今週の金曜で、連続出勤記録が20日に達します。
いやー、想像どおりの高負荷だ…(>_<)

当初、僕は移動先でインドの会社設立に携わると言われていました。
「ビザ取っておいてね」と言われたくらいで、異動直前にお会いした方々にはそう伝えたと思います。
しかし、異動前日に方針転換があったそうで、
今はインドに続く子会社設立の下調査と、後輩の東南アジア案件のサポートを同時並行でやっています。
役割に遣り甲斐はありますが、

・資料やメールが英文だと4倍くらい時間がかかる
・海外拠点は時差があり、しかも土曜と祝日が無い

というのに加えて、
・異動の翌日に大型案件が飛び込んだ
・担当の案件が最初からビハインドを抱えていた
・僕がまだ全体を把握できていない効率の悪さ
という一過性の要因も相まって、ここまでの10月は休み無しでした。。

とはいえ、全ての土日で1日中仕事をしているわけではなく、
野球観に行ったり関東予選を観に行ったりしているので、仕事人間化だけはしていないつもりです。笑

加えて、昨日までの3連休でだいぶ巻き返せたので、今週末こそ一息つけそうです!


でも、このまま流れに任せると生産管理部時代と同様に、瞬く間に休日出勤が常態化しそうです。
こういう流れを止めるには…「この休みはこれをやる!」と半ば強引に決めて、その日のために時間を捻出することが大事というのが、当時の失敗から学んだことです。

…というわけで。
差し当たりは、スーパー近江予選に向けた「各校行脚」に力を入れようと思います!

・休日出勤の抑止力になる
・SOに向けた自分自身の調整とレベルアップができる
・出勤リスクの比較的低い土曜午前にできる
・SOを盛り上げることに繋がる

これら四つの結節点が、今の自分には「行脚」という選択肢でした。
まぁ時間と気力と体力の続く限りだし、自分が目立ちすぎるのも申し訳ないのですが…

どんな環境下でも、「仕事」「趣味」「遊び」を両立していたいし、
「来年はできない可能性のあること」には全力を投入したいのです。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後輩たちからの贈りもの | TOP | 小さな幸せ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リー)
2015-10-14 21:11:47
僕は24連勤したら、倒れましたー

先輩のことですから、上手に公私使い分けてるのだと思いますが、お気をつけて!!

行脚、今年は動けなさそうですU+1F4A6ごめんなさい!
返信する
Re:Unknown (K.F)
2015-10-16 08:03:06
コメントありがとう!(返信遅くなりましたm(__)m)

お気遣いありがとう!
こちらは、学校の先生に比べると物理的な体力を消耗していないし、それこそSOをはじめ「少し先の楽しいこと」を作れば気力も保てるので、意外と大丈夫です。
でも、僕も前科持ちなので気を付けます。笑

行脚の件、了解です。お互いやれる限りで頑張ろう!!
返信する

post a comment

Recent Entries | Weblog