Keep on Sailin', Keep on Dreamin'!!

"先"にある楽しいことを考えながら、"今"を精一杯生きてみよう!

「斜めの繋がり」が続きますように…

2020-02-22 22:04:36 | チーム神奈川
SOが終わって早2か月、そして出国まで残り約1か月。
近頃立て続けに「斜めの後輩達」と話したり遊んだりする機会を作ることができて、ちょっと幸せを感じています。

世代を超えても同じ香りのする"縦の繋がり"も、時間を経て環境変化が起きても変わらない"横の繋がり"も、とても貴重なものです。
しかしそれ以上に、"斜めの繋がり"は希少で、神奈川だからこその特徴なんじゃないかと思います。
加えて、ある意味で相対的に最も自分と違う環境にいて、お互いに視野や人間性を広げられるのも"斜め"の先輩や後輩なんじゃないかと感じます。


実際会って話をしてみて、意外な一面や知らなかったエピソードを教えてもらったり。
それぞれ頑張っている仕事や学業の話から、僕がこれまで考えもしなかったことを考えるキッカケをもらったり、純粋にエネルギーをもらったり。
楽しすぎて時間を忘れ、終電近くまで5時間くらい話し込んだ後輩もいます。笑


その一方で、SOが終わった今の状況下で、放っておくと最も自然消滅してしまいかねないのは、"斜め"のメンバーなんじゃないかという気がします。
同世代や母校のメンバーは、それぞれ同窓会や卒業祝い等、何かと理由を作って集まることもできます。(換言するなら、僕がそのタイミングで"集まる"というアクションを起こせるかどうか次第)
しかし他校の先輩・後輩はそういうキッカケがなかなか無く、ましてこの先に"2~3年間のタンザニア駐在"というブランクを経た後に、彼達・彼女達に唐突に声かけられる…?

だからこそ、出発前の残された時間で彼らと沢山会って、これまで気付かなかった共通項を探したり、楽しい時間を共有したりできたらと願う今日この頃です。

まずは、忙しい中で時間を作ってくれたMくん、Nさん、Tくん、Mくん、ありがとう!
神奈川やSOを通じて生まれた大切な人間関係、しかも楽しくて気付きも沢山もらえる人間関係、これからも続けていけたら嬉しいです!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30代後半へ。 | TOP | 開業のご報告 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | チーム神奈川