エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

筋トレ

2013年06月04日 | 筋トレ

 

4月中旬から火曜日と木曜日は上半身中心の運動、

水曜日と金曜日は下半身の運動と分けて練習しています。

これだと毎回最初にゴルフの練習が出来るのです。

 

ジムへ通い初めてもう8年くらいですかね?

このブログと同じころに始めたのですが、過ぎてしまえば

本当に月日の過ぎるのは早いですね~。

 

当初のジム通いの目的

”元気で 飛距離を落とさずゴルフを続ける” はお陰で継続出来ているので

ジム通いを始めて良かったと思っています。

それもまだ体力が残っていた8年前に始めて事も良かった と今は思えます。 

 

 

 

ジムではゴルフの練習を3~40分やって、それから筋トレです。

上半身の日は

・ベンチプレス

・カール(バーベルで)

・ダンベルでベンチプレス

・スタンディングロー

・カール(ダンベルで)

・ロープマシンで胸・肩・腕の運動を3種目

・シットアップ

・ランニング (10分以内)

こんなメニューになっています。

 

 

 

下半身の日は

・スクワット

・ヒップアダクション

・ヒップアブダクション

・レッグプレス

・レッグエクステンション

・かかと上げ

・足上げ

・シットアップ

・ランニング(10分以内)

 

普段は各種目3セット(ベンチプレスだけ5セット)ですが、しんどい時は

2セットだけにしたりと適当に調整しています。

 

このジム通いは出来るだけ永く続けて行きたいものです。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフラウンド⑥ 佐倉カント... | トップ | ゴルフラウンド⑦ 秋山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

筋トレ」カテゴリの最新記事