エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

古希 

2017年01月23日 | Weblog

いよいよ古希となりました。
「人生七十古来稀なり」と言われた頃とは違い、最近は
ここから老人の仲間入りのようですね。

それにしてもかなり長いこと生きてきたものです。
生きてきた内容は別としても。

そしてこれから何年残りがあるのか分かりませんが
”何を始めるにも遅すぎるということはない”という言葉を
信じて”Java”の勉強を始めようと思って、入門書を買いました。
650ページもあるのですが、時間はいくらでもあるので(毎日暇なので)
少しづつ亀さんの歩きで続けていければ良いな~と思っています。



今年の誕生日は”ぜんざ”でした。
”ぜんざい”は私が小さいころの、誕生日の定番でした。
久し振りにその頃のことを思い出しながら甘さに癒されました。



そして、古希になって良いことはゴルフ利用税が免除になることです。
私たちが普段利用しているところは400円から800円くらいですが
それが無くなることは嬉しいですね。
今年も30回のラウンドを目標に頑張ります。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ練習 120yから・・・ | トップ | 松山英樹 素晴らしいね! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改めまして (またまたMです。)
2017-01-25 21:17:31
改めましてお誕生日おめでとうございます。

「人生七十古希希なり」は中国の唐の時代の杜甫という人の詩の一節の様です。
家内が「漢詩の会」のサークルに通っているので教えてくれました。
確かに昔は長生きではなかったのでこの言葉が生まれたものでは っと思います。
70年の人生、ご苦労様と言いたいです。

そうですかぁ~~~Javaですかぁ~~~
たしかフォートランとかコボルとかのプログラム言語と同じ様なものかと思いますが勉強する気になるだけでビックリです。
私にも何らかにチャレンジする馬力が欲しいものです。

ぜんざいでお祝いとはやはりBさんは甘いものに目がないのがよくわかりました。
私の誕生日の定番は「手巻き寿司」です。
ともかく普段食べれないお寿司を毎年お腹一杯に食べれる事で大満足です。

ゴルフ会は3月から本格始動です。
これに向けて練習して今年はハーフ40切りとラウンド80切りが私の目標です。
Bさんの目標はラウンドでパープレーかアンダーパーでしょうか?

私はスイングが現状はバラバラでどうなる事か心配は尽きません。
今年も楽しい充実したゴルフ会にしたいものです

今年もよろしく お願い致します。
返信する
java (nobu)
2017-01-26 15:01:36
コメントありがとうございます。
Javaの勉強は始めましたが、さてどうなることやら?
ずいぶん昔にBasicを始めたことがありますが、物にならずいつの間にやら消滅。
まあ。単なる遊びのつもりで楽しんでみます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事