エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフラウンド⑳ サンメンバーズ

2017年10月03日 | ゴルフ




10月2日、ゴルフに行って来ました。
場所はサンメンバーズカントリークラブ。
メンバーはジムのNさん。



今回の課題は先日決めたこと

1、ティーショットはフェアーウエイキープが
  第一番の命題、それができるクラブで。
2、セカンドは無理にグリーンに乗せない。
  安全なところを狙うこと
3、アプローチはカップに近づけるだけでいい。
  2パットで入ればいい。
4、パットは2パットでいい。
  3パットをしないことが大事



これを実行できた場合、
1、1ラウンドで4回位はパーオンできる
2、残り14回の内3~6回くらいはパーが取れるかも?
3、そうすれば82位では十分回れる

という計算になります。



第一打からその気持ちで予定通りにラウンドを重ねていたのですが
9番短いミドルで第2打をOBしてしまいました。
そんなに無理をしたつもりはないのですが、ライが悪く
木の下のベアな所だったのを安易に打ってしまってダボ。



午後はティーショットが少し乱れ気味。
13番では左へ1ペナ。
15番では左の林へ。更に3パットでダボ。

ダボを叩かないゴルフを目指しているのに2回もダボです。

結果は
43(16)+44(17)=87(33)

考え方はそう間違っていないようなので次回もこれで挑戦。

問題なのは、考え通りに実行できない技術不足。
これは練習以外には解決出来ないですね。













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ スコアーメイクの考え方 | トップ | ガン検診結果 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲が深すぎます、充分です (久しぶりのMです)
2017-10-03 16:51:05
87で回れれば充分です、多分80を切っても上を目指す人です。
私だったら大満足です。
贅沢は言わないで程々に考えるとストレスもなくなります。
まあ人間は欲の塊ですからね・・・仕方ありません。
マズローの「欲求5段階説」を調べてみて下さい、またまた一皮むけますょ。
返信する
マズロー (Unknown)
2017-10-03 17:47:13
Mさん、コメントありがとうございます。
6段階目に「自己超越」という段階があるそうです。
「目的の遂行・達成『だけ』を純粋に求める」という領域だそうで、そんな境地になってみたいです。
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事